11
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あらあらあら。

応援クリックしてくれるとひじょーーーーに嬉しいデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ぜひぜひぜひぜひポチっとお願いします。
現在3位。皆のクリックで2位になれそう!?


皆様、またまた遭遇しちゃいましたよ。
見事にガツンと。

このブログを以前から読んで下さってる方は
うすうすどころか

超濃厚に

気づいてると思いますが

ワタクシ、交通運が無いんです。


前回日本に帰国した時も

行きは雪で飛行機キャンセルになり
やっと違うのに振り替えられたのが飛んだと思ったら
着陸は成田強風で降りれず名古屋に不時着され

これをスッチーの友達に言ったら

私でも離着陸両方で何か起きた事なんで無い〜っ
ケラケラケラっ

と大笑い。

うーん、かなりプレミアな経験したんだね、ワタシ!


なので、今日

レンヌからパリに戻る電車が突然

”人身事故起きちゃったから
違う道から帰るよ。

倍以上時間かかりそうだけど
みんなごめんね

何時につく?

うーん、わかりません。”

みたいなアナウンス入り

車内、相当ざわついてたけど
IMG_6953.jpg
ワタシ、いたって冷静。
あらあらあら。位。


でもこれ
直接パリの空港まで行く電車だったらしく

そりゃ、ざわつくよね。

飛行機乗れなくなっちゃうもん。
しかも田舎道の途中でこんな感じになっちゃったから
携帯の電波だってないし。


まあ、そんな感じで
私も9時に帰る予定が気づいてみたら深夜まわってて
ブログの更新が出来ないじゃないか!

と、

今更ながらちょっと焦って書いてる次第でゴザイマス。


そうそう

TGV(フランスの新幹線)で人身事故は
けっこう珍しいらしく

鉄道関係の方達も
どう対応して良いかわからなかったみたいで

何を聞かれても知らない。知らない。と答えてたけど

さすがに申し訳ないと思ったのか
パリで電車降りたら

ホームのおじさんがこんなの配ってた。
IMG_6954.jpg

おっと、なんだなんだ?と思ったら

どうやら

飢えしのぎセット
IMG_6958.jpg

ちっちゃなジュースとかビスケットとか
そんなのが入ってた

くれるの遅く無い?
もう深夜だよ。2時間前に超腹ヘリだったよ。

ダーリンは
これ、小さなカバンにもなるよ〜
キャッキャ

と言って喜んでたけど
IMG_6956.jpg

きっと飛行機乗れなかった人たちにとって
そんなのどうでも良いに違いない。

とにかくパリに無事に戻って来たので
報告デシタ

コメントのお返事&訪問のコメントが書けてませんが
よろしかったら今日もポチッと応援して下さると
ほんとーーーーーに嬉しいデス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするとランキングに10点入る仕組みです。
2位になれるよう、ご協力お願いします!


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR