10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手抜き万歳。

応援の1クリックが私を元気にしてくれます。
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするとランキングに10点入ります
本当に、本当に、お願いします


ダーリンの実家にこもって2日目
写真UPする時間がないので

パリでの無駄話を1つ。


実はですね

先日やっとデビューしたんですよ。

お初です、お初。

Picardさん
IMG_6849.jpg

このお店

パリでそこらじゅうにポコポコあるんだけど

初めてパリで見た時は
あまりにナゾすぎて

何のお店かさっぱりわからなくって

だって、外から見ると
全体が真っ白でなんか味気なくって
IMG_6848.jpg

その真っ白の中を
数人の人がいつも下向いて一心不乱に歩いてて

変な宗教の団体なんじゃないか?とか
よからぬ事を想像し

絶対に近づいちゃいけない店として
私の頭に勝手にインプットされてたんだけど

実はここ
フランス人なら知らない人はいない

冷凍食品の専門店

だったんです。

そりゃー、みんな白いボックスに入ってる訳だよね
IMG_6840.jpg

野菜やお肉、お魚はもちろん
朝はクロワッサンだってチンっ
IMG_6833.jpg

夜のお洒落な前菜だってチンっ
IMG_6842.jpg

和食が食べたければ
お寿司だってチンっ
IMG_6837.jpg

手に入らない食べ物は無い!ってくらい
品揃え充実っ

しかも味だって馬鹿に出来なくて

以前パリジャン君の友達が手みやげに持って来てくれた
こちらのアペリティフのつまみセットなんて
P1110035.jpg

お洒落だしナカナカ美味しいじゃない!
なんて思ったら

やっぱりPicardさんで
P1110036xx.jpg

私が作った手作り前菜が見劣り霞みまくり。
やられた〜っ!
P1110037.jpg

私が行ったPicardさんは
50平米くらいの大きさの店舗だったけれども

品揃えは相当な数。
何百種類もあったかと。
IMG_6832.jpg

うーん、皆が下を向いて
一心不乱に歩いてるのが納得。

私もまるきし同じ感じで歩いてたよ。絶対。

これで私もPicard教の一員だわね。

しかもご丁寧に
保冷設備万全のカートがおいてあるので

どんだけ悩んでも、溶けない溶けない
IMG_6846.jpg

なんと言う、お客様思い〜っ


フランスってビオ(自然食品)を愛する国であるけれど
冷凍食品もそうとう充実してるのは

女性の9割以上が働いている国で
共働きの夫婦が多いからなんだって。

仕事して帰ったら
料理手抜きしたい日だってあるよねぇ。

納得、納得。

私なんて仕事してなくても
手抜きしたくなっちゃうもん。

でも、手抜きだからと侮るなかれっ

なんせ相手は美食家のフランス人達だから

彼らを満足させるためにお味だってこだわってマス。


フランスの旅行に来たら
アパート滞在して自炊する人も多いと思うけど

軽く、安く食べたい人には、コレは便利っ


ものは試しっ

ワインのつまみでも買って
お部屋で晩酌してみるのも良いかもデスよ〜っ



今日はなんだかおとなしめのブログを書いた私デスが
応援のクリックをして下さると
ひじょーーーーーーに嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位です。皆の応援で2位になれるかも!


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR