10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

女の野望

応援のポチポチクリックしてくれると
すごーーーーーーーーっく嬉しいです
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするとランキングに点数が入る仕組みです
どうぞよろしくお願いシマス


皆様
前回は援護射撃のコメントの数々
ありがとうございました

入荷予定日未定と言われた
私のウエディングドレス
ardelia.jpg

式の前に
最低でも試着3回、お直し2回
と言われたのに

URTIAGA_B.jpg

1度目の予定すらたたない今
本当に間に合うのか不安でならないワタシ。

ダーリンは

「着物があってよかったね。
いざとなったらそれ着ようね」

・・・・って、オイ。

精一杯の慰めデスカ?

この道を? 振り袖で?
CIMG1248.jpg

そんな新婦が現れたら
神父どころか神様もビックリよっ

そもそも振り袖でダンス踊れないじゃんっ
練習したのにさーっ

エリーサーヴ&プロノヴィアスの言い訳は
「スペインのお店がお休みでして」

って。

pronoviaslogo.jpg
eliesaablogo.jpg

おいおい、
3ヶ月も休んでたんじゃなかろうに。

その言い訳にはさすがに切れて

”隣りの国なんだから取りに行ってこい!”

って叫ばせていただきました。

その叫びの甲斐あってか
今週中にはどうにかもってきますと。

でも、いつって指定して来ない。
この目で見るまでは信頼出来ない。この国。

そんな感じで
怒りはまだ治まっていないワタクシ。


そんなマボロシと終った試着のために

先週はずっと靴と下着を求めて
パリ中をさまよっていたのですが
IMG_6724.jpg

試着の時は必ず両方(下着&靴)を身につけて
採寸しますから忘れないでね

と言われてたので

まあ、フタを開けてみれば
店側こそがドレスの仕入れを忘れたんだけど
ぶつぶつぶつ。


靴はともかく

このウエディングドレス用の下着を探す

って言うのが思いのほか難関で
337_1.jpg

そもそもこの
ウエディングドレス用の下着を付けるっ
て言う習慣って

ドレスにあっていない日本人の体型を補正するため

なんだって。

なのでドレスの生みの国であるフランスは
元の体型がドレス体型なわけで

あえて下着で身体を補正する必要がなく

すなわち
ウエディングドレス用の下着をつける

なんて事をほとんどの女子はしないワケなのです。

ついでに言うなら
結婚式に向けてダイエットやエステを
集中してやりまくる

なんて花嫁もほとんどいません。

すべてがナチュラル。ナチュラル。


でも、そーは行かない私の身体。

超日本人体型のタレジリとヒンニュウ。
補正必須、補正必須

なんて鼻息荒く下着売り場に向かい
IMG_6657.jpg

一生懸命探したけど
イメージしてた下着はやっぱり見つからず

一応ドレスにちょうど良いかもな〜
と言う感じの下着(上)はちらほら売ってたので

試着してみたけど
IMG_6661.jpg

単なる下着で期待する補正力無し。

フランス女子の皆さん
きっと自力ですごいものをお持ちなんですね。
補正知らず、うらやましいです。

完全に敗北いたしました。

まあ、あなた補正した方が良いんじゃない?
って言う仏女子にも何度も遭遇しましたが

フランス人はとにかくナチュラル思考なのよね。


ドレス大国のフランスだから
てっきりドレス用の下着も
充実しまくってるのかと思ったけど

ガイジンって、きっと

こんなんも
robedesoireedosnue.jpg

自分の身体勝負のノーブラとかなんだねぇ〜。

そーと知ってれば
もっとふんわりしたドレスを選んだのに

ピッタリしたのにしてしまったよ、ワタシ。

いつになるかわからない試着の日を夢見て
今日から毎日筋トレでもしようかねぇ。

ふぅ。

最大の悩みは二の腕と脇下おお肉なんですが
1ヶ月で無くす魔法知ってたら教えて下さい。

あと下腹。

女の野望はつきません。
そんな私に応援のクリックをお願いシマス。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位です。2位になれたら嬉しいです。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR