10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワタシ、怒ってます。

皆様の応援クリックが私の癒しデス。本当に。
今日もコチラのボタンをポチポチお願いします。
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするとランキングに点が入る仕組みです
現在3位。2位になりたい〜


私、怒ってます。

今日はかなり怒ってます。

いつもお気楽なパリ日記だけれども
今日だけはちょっとだけ愚痴らせて下さい。
スイマセン。



パリのいいかげんさは今に始まった事じゃないけど

例えば

ネットで買った物が配達途中で無くなったり
届いた商品が壊れてたけど何もしてくれないとか

そんなの平気で起きちゃうし

電車やバスは遅れるどころか
予告も無く”今日はお休みです”とかなっていたり
降りるはずの駅が閉鎖されてて降りれなかったり

買物したくても店員がいなくて出来ないとか
店員の態度が悪過ぎて話にならないとか
etc,etc,,,,

とにかく生きるには不自由なこの街。パリ。
IMG_2545.jpg

でもそんな不自由さにも慣れて来て
ちょっとの事じゃ怒らなくなって来た私。


でもさすがに

結婚式の会場が突然
Chat.jpg

「やっぱりテーブルとイスないから自分で用意してね」
と、
数日前に言って来たり

結婚指輪を買ったお店が
IMG_6271.jpg

「このリングの裏には名前彫れなかったーっ」
と、
買う前と後で言ってる事が違ったり

こんな大切な行事を扱う人達でも
こんなにもいいかげんなのかと

落ち込んでいた今日この頃。

それでもめげずに頑張っていた私ですが

そんな私をどん底に落とす出来事が。

それは昨日の夕方突然かかってきた1本の電話。

「明日のドレスの試着ですが
ドレスが届いてないので出来ません」


と。

pronovias.jpg

3ヶ月以上前に購入したドレス。

さんざん悩みまくって
着まくって

生地とスカートはこれが素敵だけど
URTIAGA_B.jpg
Pronoviasより

二の腕太いし脇下のお肉が気になるから
上はコチラが良いな〜
ardelia.jpg
Elie by ELIE SAABより

と散々、散々悩みまくり

どうしよう、どうしようと言ってる私に

”希望通りに、オーダーメイドも可能ですよ”
うふふ
と、小悪魔なささやきをした店員。

しかも
”今買わないと、お式には間に合いませんよ”
うふふ
なんて、決めの一撃をしてきたもんだから

えいーっ!と買った大人買いの1品。

そんな私にとって人生に1度の
大事な大事な買物を

前日1本の電話で済まそうとした

プロノビアスとエリー by エリーサーヴ
pronoviaslogo.jpg
and
eliesaablogo.jpg

しかもしかも

いつ入って来るか未定

とまで言いきった。

未定って、、、?
ワタシもうすぐ結婚するんですけど?

いや〜、
さすがにコレには切れたね、ワタシ。
責任者出せ!って言ったね。

ダーリン越しに。

ワーワーワーっ!!!って。
ダーリンの後ろで大騒ぎ。

こんな時
ケンカ出来る程のフランス語力がない
弱い自分に腹立つ。

弁護士の元彼に
”お前の天職は検事だ。俺は勝てる気がしない”
と言わせた弁論を

フランス人相手に思いっきり発揮したかった。


今日の試着につきそうために
有給休暇までとってくれていた友達のSちゃん。

本当に申し訳ない。

こういうワケで、明日なくなったの
って連絡したら

「それじゃあ、しょうがない」

って。アッサリ。

さすが元祖パリジェンヌ。
パリのいいかげんざに慣れていらっしゃる。

去年の夏結婚したSちゃんも
きっと色々あったんでしょうね〜
CIMG9106.jpg

あ、ちなみに彼女は私の証人さん。

来週ノートルダムの前で激しく踊ってくれる予定です。
(なんのこっちゃ?と思ったらコチラ参照)
notredame1.jpg

ちなみに残りの証人2人は東京在住日本女子。

雷門とスカイツリーの前で踊って
ムービー撮ってくれたかな?

頼むね、Mちゃん、Yちゃん!

ブログで愚痴ってちょっとすっきりした私に
今日の応援クリックをお願いします
皆様のポチが私を元気にしてくれます。本当に!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
すっごく、すっごく嬉しいです。
ありがとうございます。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR