10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

追いつめられた私。

皆様のポチポチの応援、すごく嬉しいです
ぜひお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチするとランキングに10点入ります
現在3位。2位目指して頑張ってます


皆様

前回、色んなご意見ありがとうございました
参考&励みになりマス


結婚式用のテーブルコーディネート

理想はこれだわっ
こんな風にしたいわ!って

イメージは見つかり
table.jpg

あとはコレをパクるだけ
簡単だわ、ひっひっひ

なんて思ってたら、大間違いっ

当たり前だけど
まったく同じ物なんて見つかるわけがなく

そうなると
それっぽいのを自分で探さないといけないワケで

でも、どうやらそう言う
「応用」
みたいのが苦手なワタシ。


そもそも
自分でテーブルコーディネートを考える事自体
今までの日本女子人生、そうそうなかったけど

フランス人は暇さえあればホームパーティーやるので

いや〜マダム達
CIMG7270zxc.jpg

慣れてらっしゃる。アッパレ。
CIMG6311zxc.jpg

フランスには
デコレーション専門のお店もちゃんとあって

見本がずらり
CIMG6384.jpg

テーマや色別で
CIMG6380.jpg

充実。
CIMG6386.jpg

フランスマダムとジャポネーゼのエセマダムじゃ
年季が違うよ、年季が。

デコレーション慣れしてるもんね。
そりゃ、自分たちでどうにか出来ちゃうよっ

と、ブーブー文句を言ってる暇などなく
ダーリンの実家について早々

今朝はママ行きつけの花屋に連れて行かれた私。
CIMG8587.jpg

結婚式のデコレーション等を相談するためだったけど

相談も何も
方向性すらあやういので何もわかりません。

とりあえずテーマカラーは決まってるので
それを説明し

バラしか使いたく無い

と、アントワネットみたいなワガママを通し

すべてのデコレーションを
こちらのバラで統一させる事で決定
CIMG8570zxc.jpg

ブーケのイメージを説明し
bouquet.jpg

髪に飾るにはこんな感じでとか
CIMG8554.jpg

とりあえず言いたい事を言ったけど

テーブルコーディネートになると
めっきり口数が少なくなるワタクシ

全然決まってないけど
これはどうしても使いたいのよ!
と持参した燭台を見せ
CIMG8571zxc.jpg

どんな風にお花とからめようか
フローリストさんと話しているうちに

どんどんとイメージが湧いて来て
CIMG8572zxc.jpg

あれよあれよと、案外あっさり決定
CIMG8574zxc.jpg

人って追いつめられると
本気で考えるものなんだねぇ。

そんな感じで

私は言いたい事だけ言って
あとはまかせた、ダーリン(&ママ!)と言い残し

ずっと足下をすりぬけていたニャンコの元へ
CIMG8573zxc.jpg

こちらこの花屋のマスコット猫のブルちゃん
CIMG8576.jpg

人がいようとも気にせずにごろんと無防備
CIMG8577.jpg

どこから激写しても微動だにしないけど
CIMG8579zxc.jpg

大事な所はちゃんと大きなしっぽで隠してて
さすがフランスのレディーだわ
CIMG8578xx.jpg

時々、気が緩んでチラ見せするけどね。
CIMG8585.jpg


そんな感じで
ダーリンの実家生活初日から
どっぷり式の準備に追われてる私

まぁ、こうやって
回りから固められないと自分から動かないから
これもまたアリかと。

しかし今日のブルターニュ、最高気温3度で
雪までふってるよ〜

式まで1ヶ月ちょいなのに

肩出しのドレスで人並みの行動出来るくらい
気温が上がってくれるのか

不安でしょうがないワタシなのです。

せめて晴れてくれ〜

声を大にして天に叫びたい私に
今日も応援クリックお願いイタシマス。
皆のポチポチクリック
本当に、本当に、本当に嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR