10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリのスリ集団の見分け方。

下のボタンをポチポチとクリックお願いします。
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆さんのクリックがランキングに点数を入れます。
ご協力お願いイタシマス。


先日、洗濯をしてる時
ダーリンのズボンのポケットから

ころんと落ちて来たコチラのカード

pasmo.jpg

おっと、どこかで見覚えがっ

関東圏の方にはお馴染みの
PASMOさん。

関西の方ならICOCA、九州ならSUGOCA

そう、電車やバスに乗る為の
ICカードってやつです。

でも、よーく見てみると

ダーリンが持っていたカードには
何やら他人のお名前が。

しかも某鉄道会社の社員専用カードで
かなりの範囲で乗り放題が出来る模様。

鉄道ファンにはある意味お宝なPASMO。


ダーリン、日本出張の時に拾って
そのまま持って来ちゃった?

もー、どうするよ〜

と困っていたら

ダーリンさらりと

「うちの前の通りで拾った」

と。

それはすなわち

フランスはパリで拾ったとイウコト?
gaisenmon.jpg

しかも

「このPASMOを拾う前の日に
この人の免許証も拾った」

と。

「こんなもの落とす人いるんだね〜
日本人、もうちょっと危機管理しないとね〜
くすくす

なんてダーリン言ってたけど

誰が好んで免許とPASMOだけオトス???

これはまぎれも無く財布を盗んだ犯人が
持ち主がバレる中身を道に捨てた証拠です


ダーリンにそれを言ったら

「愛、頭いい〜っ!確かに!すごーい」

と。

まったく、とことん平和なオトコだわ。
悪を知らないのね。悪を。

免許は拾った日に日本大使館に送ったらしいけど
翌日見つけたPASMOはそのまんま。

すっかり忘れてしまってたらしい。

しょうがないので
私が直接大使館に届けに行きます。

誰か思い当たる人がいたら
名乗り出るか、大使館に連絡してくださいね。

そして、その方にとって
嫌な思い出になってしまったであろうパリ旅行
IMG_5438ccc.jpg

パリを嫌いにならないでいてくれるといいな。


パリは日本に比べると断然治安悪いけど

特にパリだけが治安悪いのではなく

むしろヨーロッパの観光都市の中では
特別治安が悪いわけではないと思う。

でも以前、パリで警察と話をした時

パリで物を盗まれる人の割合は
半分近くが日本人で

お金持ちのイメージあるし
日本は他の国みたいにカード社会でないから
ブランド品を買うための現金持ち歩いてる率が高い

大人しいので、それほど騒ぎたてない

さらに日本人自体が
平和な国から来たので油断してる

と言う

なんとも耳の痛い事を言われまして
でも全くもって否定出来なかったよ、ワタシ。

おっしゃる通りでゴザイマス。


パリで特に多いのが
ロマ人と言われるジプシーの犯罪グループで

彼らは子供を使って上手に犯罪をさせるので
現行犯逮捕されてもすぐに釈放

そんでもってまた同じ犯罪くりかえす。

パリに住んでいる人達はたいてい
そのグループ見るとすぐに

「スリ集団だわ」って気づいてしまうくらい
すっかり顔なじみ。
IMG_2392.jpg
実際の子供スリ集団の激写写真

以前電車に乗ったら

突然

「今、子供のスリ手段が乗り込みました
注意してください」

って車内放送入ったし

IMG_2390.jpg

バスでも運転手が突然
子供のスリ集団を外にひっぱり出したり

ま、完全に顔がわれてるんだけど
そんなのでめげないのがこの犯罪グループ。

被害者にならないためには
自分で注意するしかないので

私流の見極め方法をちょこっと紹介しますと

ロマ人子供スリグループ特徴といたしましては

東ヨーロッパ人の顔で
少しもの悲しい感じの印象の目

髪、目、眉毛は基本黒〜焦げ茶。
たいていロングのワンレンを1つに結んでいる

だいたい3〜5人で行動していて
パンツスタイルかロングスカートスタイルが多い
IMG_2392ver2.jpg

まあ、この特徴にあてはまる人が
皆が皆、犯罪者ではありませんので
その辺はご理解下さいマセ。

あくまでも”ワタシ的”な判断方法デスので・・・
苦情は無しね

治安の悪い街で暮らす為の
ちょっとした智恵ブログなのでした

応援クリックをポチポチしてくれたら嬉しいデス
1クリックでランキングに10点入る仕組みデス
よろしくお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもありがとうございます
本当に本当に嬉しいデス

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR