08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガイジン化傾向と人と人。

皆様の応援クリック、本当に嬉しいです
今日もポチっと宜しくお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。2位になるため頑張り中。


ただいま〜っ

パリっ
gaisenmon.jpg

パリっ
P1010082xxx.jpg

パリっ
P1010048.jpg

パリ〜っ
CIMG8029rtrr.jpg

芸術に無縁のオンナが
芸術の都・パリに舞い戻ってきました


帰りの飛行機、ちゃんと飛ぶかドキドキだったけど
問題なく、、、
まあ、到着は30分遅れたけれど

とにかく無事にパリに戻れたのでOK

迎えに来てたダーリンと
空港で久しぶりの再会を果たし

その場で荷物を全部丸投げし
パリ空港からは、ほぼ手ぶらで帰宅。

持つべき物は力持ちのダーリンです。

あまりの重さに
タクシーの運転手さんもおっとっと。
トランクに積む時、よろけちゃってたよ。

まさか小さい方のスーツケースに
日本酒が4本も入ってるとは思わなかったみたいだ。

そりゃそーだ。
P1110371whr.jpg

それを日本から運んで来た私
自分で自分を褒めてあげたい。

私にとっては銀メダルレベル。



今回の日本滞在で
色々と嬉しい事があったけど

やはり

満開のサクラを見れた事は
CIMG8561.jpg

本当に嬉しい。

こんなに早くサクラが咲くなんて
期待していなかったので

その分、嬉しさも倍増。
CIMG8564ccc.jpg

日本に住んでいた時は
毎年見れる当たり前の事だったけれども

こうして海外在住になってしまうと

サクラが満開と言う数日間の間に
絶妙なタイミングで東京にいると言うのは

なかなか難しい事で

満開のサクラの価値が
これでもかって位、上昇

まあ、ガイジンな考えになってきてるんですね、私。
そう思うとちょっと切ない。かも。

でもこのガイジン化現象は
色んな所に現れていて

やたら和食を食い溜めするのも
その現象の一部と思われる
IMG_6349.jpg

特に、フランス在住と言う事もあり
ワインでなく日本酒を意地でも飲もうとするし
IMG_6408.jpg

日本に住んでいたら
絶対に頼まなかったであろう

抹茶サクラ・ラテ
みたいな飲み物に強烈に惹かれ
IMG_6459.jpg

しかも東京っぽい風景が眺めれる店に、あえてIN。
IMG_6457.jpg

今までだったら
落ち着いた静かなカフェでコーヒーとかだったのに

ガイジン化傾向、確実に進行中。

両親と外食する時は
迷い無く寿司を熱望し

透明なカニさんエビさんに感動し
IMG_6466.jpg

フランスではどう考えてもお目にかかれないであろう

日本の寿司職人の代表作品
「こはだ」はマスト
IMG_6470.jpg

ゆずの香りがたまらんデシタ。

ちなみに
日本最終日に母におねだりした最後の晩餐は
らーめん
IMG_6492.jpg

エコな娘デス。


こんな感じで
1週間チョイの日本滞在を駆け抜けて行った私。

あまりの忙しさに
友達全員に会う事は出来なかったし

両親とゆっくり時間を過ごすと言う時間すら
ままならなかった今回の滞在。

パリにいると
すっかり自分はパリの人で
ここが自分の生活の本拠地となってしまってるケド

日本に帰ると
私はやっぱり日本人だな〜と、改めて感じ

でもそれは
私が日本人だからと言うのではなく

日本で私の居場所を作ってくれる
家族や友達がいるからこそ感じれる事で
すごくすごく貴重で

改めて家族や友達の大切さが身に染みたのデシタ

これからもちょくちょく帰るので
その時は皆様よろしくお願い致します。

そして日本滞在中

ブログ更新どころか
コメントへの返事すら満足に出来なかった私に
たくさんの訪問&応援ありがとうございました。
本当に励みになりました。

やっぱり、人って、人に支えられて生きてるねぇ
金八先生の言葉がとても身に染みた
日本滞在なのでした。

本日もお手数ですが
下のボタンをポチポチっとクリック
宜しくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチッとするとランキングに点数が!
皆様の協力クリックが頼りです。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日常生活:日本
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR