10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

賛否両論と欲に負けた私。

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス

ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
お帰りの時にご協力お願いします
現在3位です。皆様のお力下さいませ。


月曜日

そら来た、平日!と
朝から慌ただしく動き回っていた私

あ、朝からは若干、ウソかも。

なんせ時差ぼけで毎日起きるのが正午過ぎなので

日本に来てから”午前”と言う時間帯を
全くもって味わっていない。

なので月曜も
やっと動き出したぞ〜と言うのが2時位で

とりあえず向かった先は区役所さん。
IMG_6396.jpg

異国で嫁入り予定のワタシ

結婚するために戸籍謄本が必要で
それをもらいにいったんだけど

その都内某区役所の中は

区役所ガールズと言うのか知らないけれど
ベージュの制服着たお姉さん達が

あっちも、こっちも、そっちにもいて

どいつも、こいつも、まったくもって暇そうで
IMG_6395.jpg

順番待ちのチケットをとろうとしたら
私のかわりに取って差し出してくれたよ。

それくらい、自分で出来るわいっ!
指でポチっとするだけじゃないかっ!

と、久しぶりに日本の極上サービスを体験し
無事に戸籍謄本ゲット

その足でさっそく外務省に向かい
アポスティーユをお願いしに行ったのです
IMG_6398.jpg

ちなみにアポスティーユって言うのは
外務省が私の書類に

これ、本物だよ〜っ

っと、印を押してくれるんですが
apostwoeiuaw.jpg

フランス戻ったら
さらにこれを法廷翻訳家にフランス語にしてもらって

それを持って、やっとこさパリの区役所に
結婚させて下さいってお願い出来るってワケ

そんな感じで
着々と日本滞在中のお仕事をこなしている私

かといって

太陽が沈み始める頃には
いつもの用に、飲ん兵衛虫がうずき出し

友達とディナーの約束は7時位だったけど
たまたまそれまで暇だよと言っていた

こちらのブログでも度々登場する
スッチーのコスメ番長と4時に合流を果たし

飲めや
IMG_6402.jpg

歌えや
IMG_6405.jpg

ま、宴会デス。
IMG_6403.jpg

そこに本来、7時から会う予定だった
親友Mちゃんが合流し

さらにさらに
たまたま近所を通りかかった友達まで合流し

思いがけず
私の結婚式に参加してくれる女子3人と
東京でいっぺんに会う事が出来て大満足。

これも何かの縁だねぇ、きっと。

この日のメインの予定は

恵比寿にある賛否両論と言う
お気に入りの和食屋でディナーだったんだけど

ちゃっかり個室なんかをおさえたのに
IMG_6408.jpg

すでにだいぶ満腹だったので
軽いコースにしてもらい

あいかわらず美しく美味しい料理を堪能
IMG_6410.jpg

するぞっ
IMG_6414.jpg

と、気合い入れて望んだ割には

途中からだいぶ酔っぱらってしまって

こちらのお椀の
IMG_6417.jpg

フタを空けるのすら一苦労でプルプルしちゃって
IMG_6419.jpg

もう後半の刺身らへんになると
IMG_6421.jpg

酔っぱらってる上に睡魔まで襲って来てて

〆の飯、完食出来ず。
IMG_6424.jpg

なんと不甲斐ないワタクシ。

でも大好きなきなこアイスが健在だったので
IMG_6425.jpg

食後のデザートはしっかり頂いて帰りました
IMG_6427.jpg

ここのシェフ、先週TVの情熱大陸で特集されてたとか。
まんまと見逃した〜

どの世界でも道を究める人は素晴らしい。

爪の垢でも頂きたい位なのに
睡眠欲に負け気味だった自分が情けない。

そんな反省で終ったとある平日の夜だったのです。

明日は7時起きなワタシ。

毎晩、明け方6時に寝てるんだけど
大丈夫かな?

むしろ寝ない方がいいかな?

明日も朝から晩まで都内を突っ走ってます
私に気づいた人、エール下さいね〜

こちらのブログでも随時応援募集中
下のボタンをポチポチお願い致します
1クリックでランキングに10点入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもありがとうございます
嬉しいです、ほんとに

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : 日常生活:日本
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR