10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリの抜け道ショットと一家団欒な週末。

下のボタンをポチっとすると
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位のワタシ。本音、2位になりたい


週末が終っちゃいましたね〜。

今回の帰国は短いので
私にとって日本での最初で最後の週末

その貴重な週末、何をしてたかと言いますと

実家の両親とのんびり時間を共有しました


でも母が

舞茸の天ぷら作ってくれたり
ブリの照り焼き作ってくれたり
かれいの煮付け作ってくれたり
ふかし芋作ってくれたり

大好物のオンパレードに

のんびりしながらも
胃袋だけはフル稼働な週末

うーん、内蔵、疲れた。


それでもって日曜の夜には
兄夫婦が遊びにやって来て

イギリスに数年住んだ事のある兄は
外国生活者が恋しい物がお見通しなので

どどーーんと手巻き寿司セット持参で登場
IMG_6390.jpg

生ざかなだらけの夕飯、万歳っ!

せぼーんっ

ニホンノサカナオイシイネ

ヤッパリフランストハチガウネ

シンセンダネ

気分はすっかりガイジンな私。


そんな感じで
食べるだけで終った週末なので
それと言って目新しい事がなかったので

パリの話題をちらりと1つ。


先週末の夜
ダーリンとレストランに向かったんだけど
CIMG8513.jpg

ちょっと時間に余裕があるぞ。
それならレストランの方まで歩いてみるか

となりまして

せっかくならそれなりに見晴らし良い道を抜けたいよね
と選んだのがココ、ココ
louvre.jpg

外から見ると車がびゅんびゅん通ってて
しかもお城の壁がトンネルみたいになっていて

歩行者大丈夫?なんて思っちゃう通り道だけど
IMG_5308ssss.jpg

ちゃーんと歩いて抜けれるようになっていて
oiewuaege.jpg

夜のここの通り抜けが、いたくお気に入りの私

なぜならココ
夜は案外、人が少なくて

それなのに

こっちを向けば
CIMG8497zzz.jpg
夜のルーブル美術館

あっちを向けば

エッフェル塔
CIMG8498zzz.jpg

のつもりが

なぜだかカルーゼル凱旋門を持ち上げてる私。

ダーリン、完全にミスショット。
エッフェル塔を持ち上げてる写真にしてと言ったのに

これじゃ、愛さん、
なんだか力持ちみたいじゃん。

この通り、昼は混み混みだけど

ルーブルが閉館すると
人通りがめっきり減りまして

でもバスや車がけっこう通ってるので
そんなに危険を感じる事もなく

夜景を楽しむ通り抜け散歩にはオススメです。
IMG_6288.jpg

そんな感じで
ワイワイ写真なんて撮って遊んでいたら
レストラン大遅刻。

パリでNO1とも言われてるイタリアンだったけど
CIMG8501.jpg

リゾット1人前、25ユーロ (3250円)
CIMG8510.jpg
どー計算したら、これがそうなる?

たかっ!


せっかくテンション上がってたのに
すっかり意気消沈した私達なのでした。


日本滞在、残す所あと5日!
今週も東京を駆け抜けます〜っ

そんな私に今週も頑張れクリックお願いします
励みになります
1クリックでランキングに10点が!
このボタンをポチポチしてくれると嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
応援ありがとうございます。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR