08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

災難。

1日1回クリックしてくれると
そのつどランキングに10点が入ります
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。
ぜひお帰りの時応援クリックお願いします。

(コメントの返事が遅れております。ごめんなさい。
明日までお返事は訪問にかえさせて頂きます)


ただいま、JAPON!!!

私の登場に
天気の神様こーふんしすぎて
関東エリア、風ビュービューっ

熱烈な歓迎すぎて
気がつけば予定外の空港に降り立ってたよ、私。

神様やりすぎ〜!


事の発端はパリの12日午前8時に起きまして

日本に向かおうと家を出た時からなのですが

うっすらとつもる雪に
ものすごい嫌な予感がしたんだけど

見事に予感的中

市バスがほとんど走ってない!

あわてて地下鉄に切り替え
凱旋門からでる空港行きのバスを待ってみたら
これまた全然来ない。

氷点下の極寒世界の中

待つ事1時間

どこからともなくバス会社のお兄さんが現れ

「バスはあと20分で来るけど
空港まで2時間半かかるよ(普通は1時間)
覚悟してね

と、軽くアナウンス。

えー!と発狂する乗客の中

今度は突然ご機嫌なお兄さん登場して

「1人50ユーロ、4人集まれば空港つれてくよ〜
僕のタクシー飛ばすよ〜」

極寒の中、死にそうになってる私達に
平気な顔して3倍の値段をふっかけてきたよ。

世渡り上手なやつめ。

こりゃ、どうしょうもないねと
一緒にいてくれたダーリンが空港に電話したら

すでに私の便は雪でキャンセルされてまして
IMG_6325.jpg

予定より数時間遅い便に変更に。

こんなにパニックになって、パリさん
いったいどんだけ降ったのと思うでしょ?

ところがどっこい
案外ちんまり。こんなもんなんです。

IMG_6305.jpg

それでもこんなになってしまうパリの街

これってもしかすると
雪が降るとパリジャンのテンションが下がって

ただ働きたくないから
バスとか飛行機ストップするんじゃないの?

とすら疑っちゃう。

そんな感じで予定よりだいぶ遅れて空港につきまして
思った通り空港中に雪のアラーム出てて
IMG_6323.jpg

変更になった便を
ひたすらひたすら待ちまして
IMG_6327.jpg

その変更された便ですら
どんどんと遅延し
IMG_6329.jpg

やっと乗り込めた!と思っても
IMG_6335.jpg

全然飛ばないからなんなのさーっ!
って思ったら

外があまりに寒過ぎて
機体に積もった雪が全部氷になってしまい

それを溶かす作業をしないといけないとか。

うん、確かに翼、カチカチ。
IMG_6336.jpg

どうやって溶かすんだろう
なんて、ちょっとワクワクして見てたら

機体にピンクの液体をかけて、氷を溶かし
そこにすごい圧力の風をかけて吹き飛ばす
130312_172303.jpg
みたいな作業。このピンクの液体、何者ナンだろ?

そんな感じで
乗り込んでからも数時間は飛べずに

結局予定よりも7時間送れてパリを後にした私。

そして着いたら着いたで
成田空港の上をぐるぐるぐるぐる
ひたすら回って降りる気配がない

お、やっと降りるね!

なんて思い、帰る準備万端になってたら

一度降りた飛行機がギリギリの所で再浮上。

機体、揺れた揺れた。

どうやら風にあおられ
上手に着地出来なかったらしい。

1度のチャレンジで諦めてしまった
エアーフランスさんの出した行動は

”成田がダメなら名古屋行っちゃう?”
作戦で

そのまま名古屋へGO

気づいたら
中部国際空港

別名・セントレア

と言う、お洒落な名前の空港に降り立ってたよ。
お初です。私。

そのまま機内で待機して
成田の風が止むのを1〜2時間待ったけど
いっこうに収まらないと諦めたエアフラが
次に出した行動は

”かいさ〜んっ!”

そう。

ここから独自で勝手に家まで帰って

と言う
なんとも無責任な責任放棄作戦。

まあ、理由が天候だから
これはエアフラの責任ではないみたいなのよね。

なぜだか愛知県で放り出された私。

名古屋駅まで出て
久しぶりに新幹線なんぞに乗り
東京へ戻ったのですが

せっかくだからと、新幹線用に
売店でお茶を買いまして
大好物の赤福もゲットし
IMG_6339.jpg

日本到着記念として
お茶と和菓子と言う、THEニッポンなガトーを
これでもかって位、満喫しながら帰ったのデシタ

赤福はいつ食べても美味いのだ

2日ぶりの更新と
2日ぶりにちゃんと睡眠を取れる私に
頑張れのクリック頂けると嬉しいです。

最近ポイント下がり気味ですので
皆様、ぜひぜひ協力お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
風呂でポカポカ、良い夢見れそうだわ〜

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR