10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビックリなブランド値段。

下のボタンをポチっとして下さると
ランキングに点数が加算されます
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位で苦戦中。
ぜひぜひ皆様の協力クリックをお願いシマス


明日から極寒予報が出てるパリ

それならこの週末はとんでもなく貴重だわっ!
と意気込んでたのに

結局ダラダラとしてしまい
気づいたら夕方と言う
私達カップルにありがちなパターンで

これじゃいかんと慌てて出かけた先がココ

ヴァンドーム広場
IMG_6269.jpg

この広場の名前を書くだけで
ココに来た理由がお気づきのパリマニアさんも
多数いらっしゃると思いますが

多分

その推測の通ぉりっ

宝石店が立ち並ぶ
この広場に来た目的はただ1つ。

結婚指輪を購入するためだったんです
IMG_6273.jpg

それほど指輪と言うものをしない私にとっては
ぶっちゃけよくわからず欲求もなく

結局、買うのが延ばし延ばしになってまして

でもさすがに式まで2ヶ月切った
そろそろ買わないとやばいのでは!?

と焦り、きゅーきょ買いに行ったってワケ。


それほどデザインとかブランドとか
考えてなかったけど

なんと、うちのダーリン

1月に日本に出張に行った時に
すでにたくさんの店を見て回って来たらしく

なぜあえて日本で見て来たのかナゾだけど

その時に色々と良い物を見つけたみたいで

それならばダーリンが選んだ候補達を見て回ろうと
最初に行った先はコチラ

Van Cleef & Arpels
(ヴァンクリーフアーペル)
IMG_6271.jpg

モナコ公国の大公がグレースケリーとの結婚の時
grecelkelly.jpg

コチラの真珠のジュエリーセットを贈った事で
gaiewub.jpg

すっかり世界中で有名になった
フランスの老舗ブランド

日本ではこのお花のモチーフのアクセサリーが人気よね
vancleefaples.jpg

もちろんグレースさんの様なゴージャスなものは
庶民な私達には無理ですし
grace.jpg

そもそもそれを身につける人間が

って言う時点で

だいぶ価値が薄れてしまうのは必須なのですが

ダーリンが気に入ったと言う指輪は
グレースさんの物の様にゴージャスじゃないにせよ

ダイヤがチロチロお上品についていて

でかした、ダーリン
私の好みど真ん中っ!
というリング。

うん、かわいい。

指輪って普段しないけど着けてみると
やはし、かわいい。

と、すっかりご満悦な私。

もうこれでいいよと
5秒位で簡単に即決した私だけど

東京で何件も回って来たダーリン

せっかくなら全部見てから決めて欲しいと
これに決定と言いきってる私を制止し

次なる目的地
御年46歳のかわいすぎるフランス女優
ソフィーマルソーがイメージキャラクターをしてる
ショーメさんへGO
woeiawibr.jpg

お次はどんなものに出会えるかしら
るんるんるん

と、めずらしく乙女になってた私だったのに

閉店時間と同時に辿りついた私達は
その場でアウト

日本だと閉店時間はかけこみOKな場合が多いけど

パリの店では閉店時間は本当に”閉める”時間なので
絶対に入れてくれない。

商売っけがないねぇ。
IMG_6275.jpg

そんな感じで結局、指輪は買えず

なんとも空しい感じで終った
私達の土曜の午後だったのです


でも
ヴァンクリーフアーペルさん

調べてみたら

パリで買うよりも日本で買う方が安かったよ

ビックリ


こういう老舗の高級ブランドって

世界で値段の差があまり起きないように
年に数回、世界の値段を調整するんだけど

最近の急激な円安で
その値段調整がどうもおいついてないみたい

なのでまさかの

フランスのブランドなのに
フランスで買う方が高いと言う

大逆転が起こっちゃったのね。

今、パリに買物に来る人は
要チェックです。本当に。

ブランドによっては
日本の方が安い場合がありますよ〜っ

あ、でも、日本人の方は
免税が出来るから安いのかな?

最近、ブランド事情から離れて
すっかり疎いな、そういうの。

そんな私なのですがお帰りの時に
応援のクリックをぜひお願いします。
下のボタンをポチポチして下さると嬉しいデス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。皆様の応援があると2位になれるかも!


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR