10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ散歩とオカルト赤ちゃん。

下のボタンをポチっとすると
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
最近ポイントが減少ぎみで悲しいデス。
皆様、ぜひ協力のクリックお願いします

週末はいかがお過ごしですか?
そちらはだいぶ春めいてきてるらしいデスね〜


昨日、東京の友達と話したら

花粉、黄砂、PM2.5
日本の空気がとんでもない事になってるとか
pekin.jpg
数年前に行った北京の写真

PM2.5とかって・・・

専門ぽい名前すぎて
黄砂とかより全然怖く聞こえるのは私だけ?

映画の見過ぎ?

まあ、パリも人様の事を言えませんで

けっこうな排気ガスがある街でして
放っておくと建物が真っ黒になっちゃうレベルで

定期的にピカピカお掃除しないと

左・お掃除前 右・お掃除後
IMG_5644.jpg

みたいに

明らかに真っ黒になっちゃうんですけどね。



さてさて昨日の金曜日は

女子友とランチなんぞに出かけまして
前々から気になっていたコチラの
piretto(ピルエット)さん
IMG_6212.jpg

にお邪魔。

タイユヴァンとかムーリスとか、

要はすごい☆付きまくってる店で働いていたシェフが
昨年独立してオープンしたビストロなんだけど

ウマし。ウマし。
IMG_6201.jpg

やはり美味しいご飯があると
女子会も盛り上がるよね〜なんて思いながら
むしろ黙々と食べ続け

満席だった店が
気づいたら誰もいなくなっていた
IMG_6210.jpg

まあ、よくある話です。

こんなガラガラになって
店じまいな雰囲気がムンムン漂ってる中

デザートメニューをっ

なんて頼む勇気と根性はなく
大人しく撤収した私達。

締めの糖分がなく
なんとなく不完全燃焼だわ〜ともやもやで

それならばっ!

と行って来ました

Patisserie des reves
以前こちらでチラリと紹介した

夢のお菓子屋さん
IMG_6248.jpg

パリに現在3店舗あるコチラのお菓子屋さん

16区にある店舗には
サロンが併設されているという情報をキャッチし
IMG_6255.jpg

トロカデロ(エッフェル塔が眺めれる駅)から
テクテクテクテク
IMG_6262.jpg

途中セクシーな店員さんが働く
ペットショップを発見し
IMG_6215.jpg

覗いてもワンコに完全に無視され見向きもされず
IMG_6213.jpg

パリはワンコも冷たいねぇ〜
なんて、軽く落ち込みながら歩く事10分程

到着っ
IMG_6226.jpg

コチラで念願のパリブレストをいただき
IMG_6234.jpg

オサレにスペシャルアンフュージョンなんかを頼み
IMG_6240.jpg

しめて14ユーロ(1700円)なり。たかっ!

しかも夢のお菓子屋なんて名前がついてるから
どんだけゴージャスな内装のサロンなんだろう

なんてワクワクしてたら

あれ?
IMG_6246.jpg

なんだかまるで幼稚園のお教室のようでした。
激しく現実な感じ。

ま、何事も経験が大事よね。


そんな
なんて事無い平日の午後だったのデスが

このお菓子屋さんの近所にある
けっこうお洒落な子供服のお店のショーウインドウが

あまりにもオカルトすぎて
IMG_6217.jpg

明らかに体制が不自然なbebeちゃんで

どうみてもエクソシストなんですが
IMG_6219.jpg

誰か注意してあげて〜っ

エッフェル塔よりも
私の心に残った衝撃な景色だったのでした。


パリは歩くと
まだまだ面白いものが沢山あるねぇ。

私もパリの街を歩いてみたいわ
と思った方も
やっぱりエッフェル塔が不動のNO1だわ
って思った方も

お帰り際に下のボタンをポチポチお願いします。
皆様のおかげで3位キープしています。
いつもありがとうございます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに点数が入ります

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR