fc2ブログ
   
03
:
4
13
29
30
31
   

3泊4日のお一人様。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

つい先日

3週間の学校バカンスがあったばかりの
フランスですが

やって来た、やって来た!
またまたやって来た!

ばか〜〜〜〜〜んすっ!

vacancesete.png

そう

13日の木曜は
L'Ascensionの祭日でして

そうなると

金曜1日だけ働くの面倒じゃない?
そんな橋みたいな休み方、やめない?

となりまして

じゃ、木曜から日曜まで連休にしちゃおうよと

フランス語で橋を意味するポンと呼ばれる
大型連休になるのです。

Pont_Alexandre_III.jpg

と言っても
ほんの4日間の連休。

4月にあった3週間に比べると
たいした事ないじゃないとおもうでしょ。

いえいえ

なんと言っても今回のバカンスは
ロックダウンが明けた後の初のバカンス。

制限なく
どこでも行けちゃうバカンスなのです。



じゃあ、そのバカンスを利用して
愛さん、どこかに旅行中と思いきや

私はパリにおりますよ〜。

でも
これこそ私にとっては
ある意味バカンス!

なぜならこの4日間を利用して

旦那君と息子はブルターニュにある
海の別荘に行ったのです。

そう

わたしはパリで
完全にフリーっ!

ザッツ、バカンス!なのですね〜。

むふむふ。



さあ、久しぶりに訪れた
一人きりの時間。

何がやりたいって?

いや、その質問はナンセンス。

むしろ逆。
なーーーーーーーんにもしたくない。

食事も作りたくない。
化粧もしたくない。

息子がいたら出来ない事。

アイスクリームを食べながらテレビ見たり
シャワーの後、半裸で歩きたい。

そんな小さな欲望を満たす
特別な私だけのバカンスを過ごす予定です。

4日間
アパートの中でひっそりと生きる予定です。



その為に昨日は
朝から晩までキッチンにこもって

ポトフやらブルギにオンやらポタージュやら
ガトーショコラやらクッキーやら
etc etc

3日分のお料理を作りましたよ!
もちろん彼らに持たせる為に。

旦那君は
”自分で作れるよ!”
なんて言ってくれたけれど

息子が一緒となると
そうもいきません。

母さんは離れていても
体に良いもの食べてもらいたいですからねー。

そして
これだけ準備したら

母さん、家でグータラしてても
罪悪感とかないしね〜。

まあ、もともと無いけどさ。

むふふ。



そんなうちの男性陣たちですが
大渋滞に巻き込まれ

3時間半で到着予定が
5時間以上かかって到着したらしい。

やっぱり皆さん

ロックダウン明けのこのバカンスを
楽しみにしていたんですね。



さあ、今から3日間。
とことん引きこもって楽しもうかな。

ロックダウンだろうがなかろうが
全く生活スタイルが変わらないけれど

家族全員
リラックス出来る時間になると良いな。

でも
夜寝る前とか
寂しくなりそうだな。

一人になるなんて
本当に久しぶりだもんな。

なんて

日が落ち始めて
色々な思いが湧き出ている私に
応援クリックを2つ!お願いいたします。
皆様のぽちぽちがこのブログのランキングを決めております。
本当にいつも感謝!です。

ぽちぽち
⬇️          ⬇️
   にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

翔泳社さんより
電子書籍が発売中!

関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR