08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでオーダーメイドしてみた。

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス

ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位です。2位になれるよう協力お願いします
(ブログ最後に同じボタンがあります)

アカデミー賞発表になりましたね。

って、別にそれほど興味はないんだけど

前にチラッとブログで紹介した
(その時の記事はコチラから)
レ・ミゼラブルの映画で愛さんイチオシの
イケメン秀才御曹司俳優エディー君も出席してて

あいかわらずお品の良さで
世界に笑顔を振りまいてたんだけど

でも連れてる彼女がイマイチで
ieaouweiuaoe.jpg

エディー君てもしかして
イケメンで秀才で御曹司な上に

女性を外見でなく内面で判断出来る

私が思っている以上に素敵な少年なのかもしれない

と、

さらに評価がUPだったのですが
誰かこの彼女の情報知ってたら教えてください。
この写真の写りが悪いだけ?かな?

なんにせよフォーマルなスーツがお似合いです
jwoeiaw.jpg

まあ夢の世界の話しはおいといて、
今宵はちょいと現実なスーツの話しをひとつ。

と言うのは

先ほどダーリンと一緒に
スーツのオーダーメイドをお願いしてきたんです
IMG_6018.jpg

ダーリン、お尻がものすごいプリっとしてて
羨ましいほどのジャンボなプリ尻。しかも足がすごく長い
IMG_6022.jpg

なので合うスーツがナカナカ見つからず

だったら作ってしまった方が簡単なのでは?
と、当たり前な結論に達しまして

良さげなお店を発見しさっそく予約
IMG_6016.jpg

完全にプラーベートスタジオなので

看板もなければ入り口すら簡単には辿り着けない
普通のアパートの部屋の中がアトリエになっていて
IMG_6031.jpg

どの生地にするかとか
IMG_6012.jpg

裏地はどんなデザインと生地がいいかとか
IMG_6023.jpg

1時間くらいみっちりミーティングをして

いよいよ男性2人かかりで採寸開始
IMG_6026.jpg

うーん、なんとなく気まずい瞬間だよね
ここらへんは
IMG_6029.jpg

てな感じで着々と進んで行き

出来上がりは6〜8週間後とか。

お値段はと言うと
生地のランクとか裏生地をどうするかとか
ポケットのカタチやボタンなどで
どんどんと値段が上がってしまうけど

最低料金で300ユーロ〜位で出来るらしいので
下手にスーツを買うよりも安いかもデス。

生地もけっこう種類豊富で質も良かったし。
IMG_6012.jpg

奥様、奥様

パリに来たら旦那様を連れて行って
極上のオーダーメードスーツをプレゼントしてあげて

奥様は8週間後にスーツを取りに
またパリに来ないといけないと言う言い訳が出来て

一石二鳥。

なんていかがでしょう?

確信犯っちゅーやつですね。


しかし腹回りが確実に太くなっていたダーリン
私がつっこむ前に

ここ3週間は会社のプールがしまってて、、、
3月中旬から開くんだって〜
だからちょっと運動不足かも

と、自分から告白。

おおいにうなずいてさらにつっこみたい所だったけど

道にあった看板の広告の
チワワちゃんが絶妙すぎて
IMG_6033.jpg

ついついそんな事も忘れ
笑顔になってしまった私だったのです。

マイケルってチワワ顔だったのね
と意外な発見した方
ぜひ応援クリックをひとつ宜しくお願いします

このボタンをポチポチクリックしてくれると
ランキングに点数が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつも本当にありがとうございます

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR