10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見知らぬ客。

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス

ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位です。2位になれたら嬉しいデス
(ブログ最後に同じボタンがあります)


すっごい昔の話で恐縮ですが

結婚式をしようって決めた時のお話をチラリと


フランスの結婚式も日本とまったく同様で

式をするぞ!と決まったら

マリーアントワネットさんのように

”それなら我が家の鏡の間があるわよ”
ieuaoiueiog.jpg

みたいな富豪でもない限り

とりあえず会場探しから始まるのデスが

私としてはパリで
身内と親しい友人だけに囲まれた
厳かであたたかい式をしっぽり挙げたいな〜と
そんな風に思っていたけれど
P1010078.jpg

そもそも”パリで”と言った時点で
ダーリン家族の拒否反応がハンパなくて

直接文句を言うような両親ではないのだけれども
明らかに落胆してるママの顔と
動揺しまくってるパパの態度で

異国から来た花嫁
こりゃとんでもない事言っちまったぞ
と気づいたワケで

悩んで悩んで
結局ダーリンの実家のあるブルターニュで
式を挙げる決心をしまして

そこから必死に会場探しを初めて

あーでも
CIMG9459.jpg

ないっ
CIMG9469.jpg

こーでも
CIMG9511.jpg

ないっ
CIMG9518.jpg

と、自分のイメージしてる式が出来そうな会場を
探し続けてたんだけど

これがナカナカ見つからない。

何件見たかわからず
もう無理かも・・・と諦めかけてた9月末のある日

私の理想ど真ん中な雰囲気の古城を見つけ
CIMG9656.jpg

500〜600年前の建物らしく
時代的に派手派手しさはないけど
CIMG9637.jpg

ケルト民族流の石造りが厳かで
CIMG9635.jpg

しかも湖に囲まれていて
CIMG9665.jpg

なんとなくあたたかい感じで
CIMG9651.jpg

しかも見学に言った日に式の予定が入ってたらしく
その雰囲気もかわいらしく
CIMG9653.jpg

ここよ!ここに決定だわっ

とルンルンでダーリンの実家に報告に行った所

ダーリンパパママ完全にテンション低し。

愛が気に入ったならいいのよ
と、なんとも人任せなリアクション。

なんだかな〜と思っていたその翌朝

こっそりネットで他の会場を探していた
ママを目撃してしまったよ、私。

こりゃ〜、いかん。
腹を割って話そうとダーリン両親に提案し
言って来た理由が

”せますぎる”

と。
CIMG9639.jpg

平均で80人、マックス120人までのこの会場が
狭すぎる?

私のゲストなんて来たとしても20人が精一杯なのに
いったい何人呼ぶつもりなんだ?

と思っていたら

すかさず自分たちが作成した
招待客リストを見せて来て

そこにはダーリンパパママのお友達の名が

ずらり160人

私、9割知らない人なんですけど?


パーティー好きが高じて作り上げた人脈で

今までパーティーに招いてくれた人達を
呼ばないわけにはいかないの。と。

なるほどね。

マックス120人の会場なんて
パパママの友達だけでも入りきらないってワケだ。
そりゃテンション下がるよね。

しかもダンス会場が
ディナーパーティーと別のサロンなのも
気に食わなかったらしく
CIMG9645.jpg

ダンスする人と、座っておしゃべりする人達が
つねに同じサロンにいるようにしなければならない
mari.jpg

と。

けれども私にとっては9割は知らない人なワケで
そんな方々のために自分が気に入った会場を諦めるのも
なんだか腑に落ちない。
CIMG9657.jpg

でも異国の花嫁
ダーリンパパママにはお世話になりまくってるし
これからも今まで以上に
お世話になりまくる気、満々なので

パパママの意見を聞いてあげる事にしまして

じゃあ、どうしようか
今更ゼロから探すのも大変だよね
そもそも大きい会場なんてそんなに無いよ〜

なんて言ったその時に
ママがおもむろに見せて来たコチラのシャトー。
Chateau LOYAT 085

どーやら、ママの中では
すでに他の候補地が見つかっていたようね。


さっそくその数日後、私達のかわりに
パパママ2人でこちらのシャトーを見に行き

豪華で
Chateau LOYAT 046

サロンも広く
CIMG1140.jpg

階段もお洒落で
CIMG1149.jpg

裏庭だってかわいらしい
Chateau LOYAT 052

このお城がどうも気に入ったらしく

たくさんの写真を送って来てくれて
嬉しそうにるんるんで写ってるママを多数発見し
Chateau LOYAT 042

もう、ノーとは言えないよね。

何件も会場を見に行って
あーでもない、こーでもない
とこだわりまくっていた私達が

まさかの両親の意見と写真だけで会場決定。
Chateau LOYAT 075

厳かであたたかい式はどこいった?

ま、そんなもんです。
郷に入れば郷に従えってやつですね。

救いなのは
パパママのセンスが良かったって事。
実際見てみたらとっても素敵なお城だったので
結果オーライっ


こんな感じで始まった
私達の結婚式準備

私の知らない人達ばかりで
埋め尽くされるパーティーだけど

逆に言えば

ダーリンパパママは私の事を
知り合い皆に披露したいって事だから

嫁としてしっかり受け入れてくれた証拠よね


ある意味
私のお披露目パーティーの様になってしまった式

初めましての人達の前で
どうか恥をかきませんように〜。

そもそも私とダーリン
証人達と一緒に余興でボリウッドダンス踊るんだけど
bollywood.jpg

パパママの友達がどん引きしませんように。
それが一番の心配だわ。


せめて完璧に踊れる様に練習あるのみ〜

色々と頑張ってる私に
応援クリックをぜひお願いします。
皆様の応援クリックが毎日の励みになってます
このボタンをポチポチとお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆がクリックしてくれると2位になれるかも!
ぜひお願いします

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR