10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私絶賛の格安フランス土産。

下のボタンをポチっとすると
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
3位から浮上狙ってます!協力お願いします


とうとうとうとう

結婚式の招待状が完成しました


P1110306.jpg

マークからデザインからけっこうこだわり
お願いした原画がこれだったけど
roseinvitation.jpg

思った以上の出来の良さに満足、満足。

私達のロゴマークだって
しっかりばっちりがつんとゴールドで
P1110308.jpg

そんでもって、右側からひっぱり出すと
P1110312.jpg

やはしキンキラ、ゴールドの文字
P1110310.jpg

フランスの結婚は家と家の儀式で
お互いの子供が結婚するんですよ〜って言う
アナウンスをするのが普通なので

上にはお互いの両親の名前を入れて
文章も”私達の子供の愛と〜が、、”みたいだったり

カード一生懸命作るのは本人達なのに
なんか変な風習。
確か日本もそうだっけか?

日本の結婚式なんて長く参加してないので
風習忘れちゃった。


この招待状とともに
会場の地図(byダーリン手作り)も同封し
P1110311.jpg

宛名書きは”絶対に手書きでないとダメ!”と言う
ダーリンの両親の言葉を忠実に守り
P1110305.jpg
ひきこもりの異国の花嫁
慣れないフランス語と格闘しながら頑張って書きまくり

招待状セットかんせい〜っ
P1110313.jpg

わーい、わーいっ

なんて喜んでる暇はありません。

結婚式まで3ヶ月を切ってるのに
今頃招待状を送る私達は
すでに、完全出遅れカップル

招待状が出来上がったその日に
ダーリンと2人でせっせこ、せっせこ仕上げて
P1110304.jpg


この招待状に花を添える素敵な切手を買いに
郵便局へダッシュっ

目的は

ハート型の切手をGETするため
emanule.jpg


フランスって、毎年バレンタインデーに
”ハート型の記念切手”を発売していて

毎年名だたるデザイナーやブランドが
その切手をデザインする事になっていて

例えばシャネルだったり
chanel1kitte.jpg

ジバンシーだったり
given.jpg

そしてなんとなく
この切手を結婚式の招待状に貼るのが
暗黙の了解みたいな風習になってるフランス

なので招待状を送る年のバレンタインデー切手は
結婚するカップルにとって結構重要。

昨年は透明な切手というのは画期的だったけど
私的にはそんなにヒットじゃなかったので
oieuaeu.jpg


2013年はいったいどんなのだろう
なんてドキドキしてたら

うへーーーーっ
かわゆい。もう、とんでもなくかわゆい。
私の好み、ど真ん中。
久しぶりにスキンと来るもの感じたよ。

tembleshelmes.jpg

しかもフランスの誇る高級ブランド
エルメス
hermes.jpg
さんがデザインでして

招待状に貼る分どころか
自分のためにも大量購入した私
P1110318.jpg


70円で買えるエルメスが
私達の招待状にさらに素敵な花を添えてくれて
P1110322.jpg

大満足な招待状が仕上がったのデス。


このハート型の切手
郵便局で普通に買えるので
お土産とかにお勧め

だって、まさにこれこそ
フランスでしか買えないフランス土産

まあ
フランスでしか使えないフランス土産
でもあるけどね。


フランスから
友達や家族に絵はがき送る時なんかにも
貼ったら喜ばれるに違いない

2013年はデザインもかわいいし
エルメスと言う事もあり
すでに売り切れてる郵便局も多いとか

買うなら今ですよ〜っ

ダッシュ、ダッシュ!


フランスでかわいいものは見慣れたはずだけど
やはし恐るべしデザイン力

センスがあるね〜と
久しぶりにフランスに感心した私に
応援クリックお願いします
現在3位。2位になれるようポチポチと協力
ぜひぜひお願いいたします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます
皆様のクリックが更新の励みになってます

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR