10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スッチーお勧め乾燥対策。

下のボタンをポチっとクリックするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
今3位です。2位目指して頑張り中
(ブログ最後に同じボタンがあります)


以前、こちらのブログで
ちらっとお話した事があるのですが

私の友達に
某日系企業のCAさん
私の時代で言うならばスッチーさん
がいまして
succi.jpg

彼女は別名
スッチー界のコスメ番長

待ち合わせの時間は忘れても
コスメの名前は決して忘れない

自他ともに認めるコスメオタク

そんな彼女が前回パリに来た時
一緒にパリのマツキヨ、シティファルマに行きまして
IMG_4534.jpg

勧められるまま
あれよあれよと私も買って来たのですが
(その時のブログはコチラ
P1080434.jpg

ちらほら使い終わる子達も出て来て

1つ、お気に入り発見しましたよ〜

それがコチラ
P1080439.jpg

フランスではとても有名なコスメブランド
NUXE(ニュクス)の
ローショントニック

ちなみに私はとっても乾燥肌で

乾燥してる季節に突入したとたん
ちょっとでも顔をポリポリしようものなら

あらあらあらあら
愛さん、お顔が真っ白よ。と

小麦粉でもかけられたかのようになるくらい
粉粉な顔になってしまい

それが昔からの悩みの1つだったんだけど

フランスに来て
この症状はさらに悪化。

なんせ乾燥しまくってる国、フランス。
そんでもって水は超硬水。

そーなると、もう
私の乾燥は止まりませんっ

そんな症状を友達に
助けてドラえもん〜ならぬ、助けて番長〜っ
と訴えてみた所

彼女が勧めてくれたのがコレだったってワケ
P1080440.jpg

乾燥肌はとにかく
高い化粧水とかヒアルロン酸とか
もう、そんなのどうでもいいから

つねに化粧水をぺちゃぺちゃしまくれっ!

と言う番長からの指令。

なのでこういう安めのローションでいいのだっ!
と。

うーん、彼女が言うと本当に説得力がある。
なんか、いつもより鼻息荒いもん。
コスメの話する時。


さっそく買って使い始めたんだけど

ぶっちゃけ、第一印象最悪。

洗顔した後にバシャバシャと顔にするけど
あっと言う間に乾いてしまい
その後、なんか余計乾燥した気にもなる。

だまされたーーーっ!

なんて、友達なので思わないのですが
私にはあってなかったのかな〜
残念。と落ち込んでいた所

彼女から
これは手でパシャパシャパンパン
顔につけても効果ないのよ!
コットンをベタベタに浸して
それでひたすら顔をパタパタしなさいっ

と言う、第2の指令が。

そして素直にやってみたら
あ〜らびっくり、今までと全く違う。

化粧水って使い方1つで
こんなにもかわるものなんだ!?

さすがコスメ番長!

しかも本当にバラの香りが強くって
すっかりこの化粧水にハマってしまったよ、私、
P1080439.jpg

航空業界を引退しても
彼女の未来は絶対に安泰だね。

きっと、スッチーよりも天職が
彼女を待ってるに違いない〜っ

あ、スッチーもとてもお似合いですけどね

なんかこのNUXEと言うブランドは
日本でも買えるらしいっ
でもお値段高め。フランスの倍位しちゃうのね。

なのでパリ土産にぜひお勧めですよ〜っ

ちなみに、どんな化粧水でも
コットンでパンパンやり続ければ
乾燥はある程度防げるらしい。

皆さん、今お使いの5000円の化粧水を
1000円のにかえて

浮いた差額は
パリ旅行貯金にかえてみるってのもいいかも

4000円あれば美味しい物が
食べれますよ


今も化粧水をベチャベチャパンパンやりながら
ブログ書いてる私に
応援クリックをぜひお願いします

皆様の1クリックが非常に貴重です
2位になれるよう協力をぜひお願いいたします
このボタンをポチポチっと


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
どうもありがとうございました。

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR