08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

封蝋。

このボタンをポチっとすると
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位です。ご協力お願いします
(ブログ最後に同じボタンがあります)


怖いくらい晴天続きのパリ。
いままでのどんより雲雲雨雨どこいった?
P1010144xxx.jpg
(これヴィクトールユーゴ氏が結婚した教会)

今日も朝からとっても良い天気だったんだけど
なんかちょこちょこと家の事やってると
時間ってあっと言う間にすぎる。

しかも先日来たnew洗濯機君で
エコモードっ レッツゴーっ!
なんてルンルンで回したのはいいけど
CIMG1368.jpg

エコモードとかいって
2時間59分かかるんですが
はたして本当にエコなんでしょうか?

疑問がいっぱいの私です。

しかも3時間拘束されるから軽く時間のムダ。
私にとって全然エコじゃないです。

昨日の日曜も
パリにしてはめずらしく
相当天気が良かったのだけど

結婚式を控えた2人にとっては
貴重な日曜日

散歩なんて優雅な事は言ってられず

朝から結婚式のテーブルデコレーションや
教会でのプログラムやメニュー
ゲスト達への手作りのプレゼントの用意など

我が家は軽くアトリエ工房に変身っ
P1110289.jpg

テーブルの装飾なんかは
買った物が中心にはなるんだけど

オリジナリティーがないといけないとか
手作り感のあるものじゃないと暖かみがないとか

色んなご意見がございまして

先日コチラのブログでもちらっと話した
自分たちの考えたロゴで
logomariageaety.jpg

こんな物を作ってみて
P1110208.jpg

これ、わかります?
P1110210.jpg

よく、映画とかにも出て来るけど
封筒などを閉じる為の、封蝋のための道具で

熱したロウをたらして
P1110290.jpg

がつんとなっ
P1110291.jpg

ほらほら、出来上がりっ
P1110292.jpg

と言う
これなら、文句なくオリジナリティーあるでしょ?
手作り感ありまくりでしょ?

と言う品なんだけど

キャンドルいっぱいで満たしたいの
なんて乙女なデコレーションを考えてる私
tabledeco.jpg

この封蝋って、、、熱で一瞬で溶けてしまうでは?

と言う

多分常識であろう事実に
昨日になってやっと気づきまして

そーなると完全に
封蝋とキャンドルと言うのは
タブーな組み合わせでないかと

今更ながら焦り出した次第なのです。

これをキャンドルのグラスに貼ろうよっ
なんて言ってた自分が情けない。

しかし、いま気づいて良かった〜。

あやうく、テーブル中が
溶けた封蝋でドロドロデロデロになる所だったよ
オカルトだよ、オカルト。

この先も色々難関ありそうデスが
どんなに困難があろうとも
残された日は少なくなるばかり。

ってワケで
今から飲みに行って来ます。
ええ、完全に現実逃避です。

最近逃げ腰の私ではありますが
応援クリックぜひぜひお願いします。

皆様のお陰でだいぶ2位に近づいてきました
現在3位。本日もご協力お願いします
この下のボタンをポチポチとして下さい


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。
励みになります

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR