08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海外組は悲しいねぇ。

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
お帰りの時にご協力お願いします
(ブログ最後に同じボタンがあります)

なんかふら〜と散歩にでかけた今日。

散歩ついでにお友達とサクッと一杯やろうと
サンジェルマン界隈で待ち合わせ
IMG_5560.jpg

いつものバーに直行したんだけど
IMG_5536.jpg

一緒に飲んでた友達に
彼と一緒にデンマークに引越すの、と告白され

新しい門出はお祝いすべき嬉しい事だけど
パリからいなくなっちゃうのは寂しいなと

なんとなく祝いつつも悲しい酒。な感じで。

飲み過ぎた。

変な顔のコップとかで
クスッと若干癒されたりもしたけれど
IMG_5544.jpg

う〜ん、やっぱり寂しいねぇ。

去年よく飲み歩いてた友達は今はイギリスの空の下

そして今度は彼女がデンマークの空の下

これ海外在住組にとっては
避けては通れない宿命ね。

そもそもパリにいる事自体、海外生活中だもんね。

実際、私だっていつまでパリにいるか
わかんないし。

とにもかくにも
彼とデンマークで幸せになれる事を祈ってるよ〜


話しは変わって
前回書いた、私達のアパートの事デスガ
CIMG8092.jpg

短期貸しにするなら泊まりたいわ

なんて沢山の方が言ってくれて

こちらこそ短期貸しにするなら
貸したいわ

と本気で思ってるのですが

なんせワンルームの小さなアパートで

ロフトにダブルベットを起き
床にダブルのソファーベッドを置く予定ではあるのですが
apart.jpg

ダブル×ダブルで4人行けるかと思いきや
うーん、それは相当窮屈だろうな

と思ったりして


パリジャン達にとっては
この大きさで2人で暮らすとか4人泊まるとか
全然ありなんだけど

日本人の感覚的にはこの狭さどうなんだろ〜とか
シャワーしかないの大丈夫なんだろうか〜とか

かなり気にしまくりな私。
CIMG8073.jpg

どうせお貸しするなら満足して頂きたいですもんね〜
そりゃ、悩みます。
CIMG8088.jpg

でも、こんな小さなアパートでも
借りたいと申し出てくれる人がいるならば

とりあえず1年位は短期貸しでやってみようかな
なんて方向で今現在ベクトルが傾き中。
CIMG8093.jpg

こうやってブログに遊びに来て下さっている
パリにちょっと興味がある人達が

気軽にパリに来るためのサポートに
少しでもなればいいなって。

まあ、寂しがりやな私が

日本からのゲストを受け入れるのが
ただ単に嬉しいんですね、きっと。
CIMG8067.jpg

契約書にサインするのは明日なんだけど

実はこの物件
ちょっと、難ありな物件でして

サインしてすぐ
お貸しするってワケにはいかないんです

その”難”な部分がコチラ
CIMG8078.jpg

わかります?

トイレと洗面所とシャワーが
1つの部屋にインっ

トイレに座りながらシャワーが浴びれますっ
一石二鳥構造です。

パリのアパートは小さいから
こんな感じの物件も少なくなくて

でも、これ
私的には完全にアウトでして

トイレは聖域
シャワーと一体にするとは何たる事よ!と
どうしてもトイレとシャワーは分けたいと訴えまして

お貸しする前に工事をする予定なんです。
多分、けっこうな大工事。

なのでちゃんと準備が整うのは3月末かな。

うーん、本当に長期戦。

どうなる事やら〜っ


とりあえず今夜は
パリから去ってしまう友達を思い
寂しいので、枕を濡らしつつふて寝ダワ
こんな私ですが応援クリックお願いします
下のボタンをポチポチと〜っ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。2位になるために
協力クリックお願いします

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR