10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

決定!私とダーリンのテーマ♡

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
お帰りの時にご協力お願いします
(ブログ最後に同じボタンがあります)

ダーリンの両親に
来年結婚式をするよ〜っ、て報告した時

ダーリンのママが最初に聞いて来た事は
テーマとテーマカラーは決まってるの?と

意味不明なセリフ

はて?はて?何の事やら?
おっしゃる意味がわかりませんが?

ぼけ〜っと”?”マークいっぱいの私に

ダーリンが

フランスの結婚式には
必ずテーマカラーが必要なんだよ

って。

そもそもテーマカラーなんて
小学生の時に赤組か白組かこだわったぐらいで

それ以降
自分が属する色に関心なんて無く

自分達の色を決めろと言われても
どーして良いかワカラナイわけなのです

でも確かに
去年参加した従姉妹の結婚式は
招待状やらなんやらはもちろん

アペリティフの飲み物も緑
CIMG8720.jpg

飛ばした風船も緑
CIMG8725.jpg

そんでもってテーマは自然?らしく

テーブルセッティングも
CIMG8746.jpg

席次表もなんか草系がたくさんだったし
CIMG8735.jpg

ご祝儀の箱の上には
本物の小鳥さんなんかがいたりして
CIMG8737.jpg
ものすごい気合い感じたし

7月の親友カップルの結婚式は
テーマカラーは茶色とピンクで
P1110229.jpg

テーブルセッティングは見事に色が統一
CIMG9131.jpg

テーマは旅行で
席次表は地図になっていて
CIMG9119.jpg

ご祝儀の箱は宝箱
CIMG9122.jpg

うーん、みなさんこだわってますね
あっぱれですね。すばらしいですね。

なんて、もう他人事として言ってられない私達

2年後に挙式の弟カップルですら
テーマは海、カラーは青とすでに決定していて

テーマやらの存在すら最近知った私には
どうにもこうにもならないレベルのお話


そもそもテーマなんて決めてしまったら
そのテーマにそった小道具を
色々と探さないといけなくなって

そんな時間なんかあるのか?
って思うと

答えはノーです、完全に。

でも
テーマカラーだけは避けては通れない道で

招待状を始め
今後すべての結婚式関係の物に
そのカラーを使わないといけないので

色がバラバラだと
それを受け取ったゲスト達は

なんだ、どうした?
テーマカラーも決めてないのか、このカップルは?
あらあらあら
となってしまうのです

略式の結婚をする人には
必要ないのかもしれないけど

うちらみたいに伝統的なフランス婚をやる場合は
必須みたい。

その後、焦って色々と考え

私の理想はキャンドルいっぱいの会場
と言うのは決めてたので

理想に近いイメージのデコレーションを探して
やっとこ見つけ
tabledeco.jpg

これよ、これ!
まさにこのイメージとカラーだわ!と
もうパクリに近い感じではあるのですが
decotble.jpg
ゴールド、サーモンピンク
ベージュ、アイボリーと

つい最近やっとテーマカラーが決定したのです

でもここからが大変で
今度はそのテーマカラーで
招待状を自分たちでデザインしたり
roseinvitation.jpg

皆に送るメールは全て
ちゃんとPDFでこのカラーの書式を作って送り
aiety.jpg

テーマカラーを決めるなんて
初歩の初歩の初歩な段階の話しで

このカラーを使って
やらないとイケナイ事はまだまだ山ほどあるのデス

頭いたい〜っ


ちなみにテーマは

今更、何かに決めて
色々揃えるのは無理と大人な判断をしまして

自分たちでロゴマークを作成し
logomariageaety.jpg

全てにこのマークを入れる事で
テーマ統一じゃん!

と言う

なんとも合理的な手段に出た私達
テーマはロゴですけど、何か?みたいな。


あら?ダーリンの名前の頭文字は
Yなのねって思ったら
ポチポチっと応援クリックをお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
今現在ブログランキング3位です
2位になれるよう皆様の協力お願いいたします


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR