10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界で一番嬉しいお土産。

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
お帰りの時にご協力お願いします
(ブログ最後に同じボタンがあります)

今日は1日中
ダーリンが日本で仕入れて来た品を
チェックするので大忙し

スーツケースをさぐるたびに
私の欲しかったものが中からドンドン出て来て

笑いが止まらんっ

松任谷由実も

恋人がサンタクロ〜ス♪
って、よく歌ったものだよね〜

あの歌の意味
いま、ほんとーーーーによくわかる

いや、実際に
お土産いっぱい買って来てくれる彼を
サンタクロースに重ねたかは不明だけど

旦那様はの正隆さんは
銀行取締役の息子さんだもんね〜
慶応幼稚舎上がりの超おぼっちゃんだもんね〜

サンタクロース以上の
プレゼントを運んで来れる腕があったに違いない
masataka.jpg

私、考え方ひねくれてますかね?


そんなワケで
ダーリンサンタの贈り物袋から出て来た宝の山達は

広島の特産物から
P1110257.jpg

私の愛する、日本の麺類
P1110253.jpg

酒飲みの必需品のうこんの力
P1110259.jpg

すでに冷蔵庫には大好物のもずくちゃんが〜っ
P1110235.jpg

さらに納豆ちゃんが〜っ
P1110234.jpg

しかも牡蠣の出汁
日本にいる時ですらこんな納豆食べた事ない

ダーリン、思った以上にグルメ。

もちろん私がネットでポチポチしたやつも
すべて運んできてくれて

大量の本を筆頭に
P1110248.jpg

小物類なんかもポチポチしまくって
P1110271.jpg

さらにポチポチポチポチポチポチポチポチ
どーにもこーにも買物が止まらなかった洋服達は

ネットだから大丈夫かな?とちょっと不安はあったけど
思った以上にかわいいものが多く

興奮しまくり。

特にアシンメトリーのワンピース3種には

それぞれにあわせてブーツなんかも
3足買っちゃったりして
P1110246.jpg

ブーツ3つはかさばったよ〜
なんでパリで買わないの〜

と、さすがのダーリンもストレス主張。

そりゃそーだよね。
でも、頼んじゃったもん勝ちです。


今回のお土産はどれもこれも
本当に私が欲しいものばかりだったけれど

なによりも私のハートに1番響いたのは
P1110261.jpg

この袋につつまれたナゾのもの
P1110262.jpg

中に何が入ってたかと言いますと
P1110263.jpg

じゃじゃーんっ
P1110264.jpg

これ

実家の母が私のために煮てくれた紫花豆

なんです。

ダーリンが出張最終日にうちの両親と会った時
愛に持って行ってと渡されたんだって


これぞ、世界に1つだけの
お金では買えない最高のお土産
P1110269.jpg

まさかパリにいて
母が煮た紫花豆を食べる事が出来るなんて
夢にも思ってなかったので

1粒食べて、なんだか涙が出ました。

ありがとう、お母さん。
大事に食べるからね


ちなみにダーリンが自分のために買った物は
ゼロなんだけど

唯一持って来たのが

コレ
P1110249.jpg

節分の日に
どっかのバーで豆まきをさせてくれたらしく

その記念に持って来たらしい。

節分を初めて知ったらしく
ちょっと誇らしげに見せてくれたけど

うーん、これは多分
数日でゴミ箱行きだと思います。

こんなに運んで
ダーリンサンタ運び屋頑張ったねって思ったら
ぜひ最後にコチラのボタンをポチポチと
クリックお願いいたします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
2位になるために
皆様のご協力が必要です
よろしくお願いします


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR