08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

違う目線。

下のボタンをポチっとするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みデス
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
お帰りの時にご協力お願いします
(ブログ最後に同じボタンがあります)


日本出張中のダーリン
今朝から東京に移動しまして
夜まで自由行動

友達に会ったりしてるらしい

さっき電話で
「明治神宮に行ったよ〜」と
どうでもいいような報告あった。

久しぶりの東京がよっぽど嬉しかった模様


そういえばニュースで
今夜から関東大雪って言ってたけど
大丈夫かな?

飛行機は飛ぶだろうけど
空港までの足が心配だよ

タクシーちゃんと来てくれるのかな?

遠い空の下
そんな心配をしてる私の事などおかまい無しに

今頃ダーリン、うちの両親と一緒に
寿司を満喫中


前回のブログで書いたハンムラビ法典だけど

ハンムラビ君がニョキニョキしてるのって
意外と知られてない事実みたい〜
IMG_5409.jpg

皆の知らない事を書けて
なんだかとっても満足な ワ・タ・シ
IMG_5415.jpg

そもそも
ハンムラビ法典に興味がある人自体少ないから

そんなのどうでもいい。の。か。
muminnyoro.jpg


今までルーブル美術館って言うと

行ったからにはモナリザ見ないと!となり
IMG_1325.jpg

必ず、絵画ずら〜とある方に行き
IMG_1326.jpg

ビーナスは別として
CIMG7213ccc.jpg

彫刻の方をじっくり見る事ってなかったんだけど
IMG_5332.jpg

今回の目的は
ハンムラビ法典だけだったので

ハンムラビ君を見終わったら
何もする事がなくなってしまい

いつもなら素通りしてるだろう
スタチュー達をじっくり眺めてみたら

もちろん素晴らしく
綺麗ね〜って言うのが多いんだけど
IMG_5393.jpg

ちょっとぶきみなのもあったりして
IMG_5399.jpg

でもとっても芸術を感じるものばかり
IMG_5390.jpg

と思いきや

いがいに

こ憎たらしい顔してる子がすみっこに隠れてたり
IMG_5388.jpg

なんだかすごくキラキラしてたり
IMG_5402.jpg

よーくみると
IMG_5404.jpg

クリスマスツリー?
IMG_5405.jpg
みたいな星がのってたり


あらあら、お兄さん達、頭重そうね
なんて思ってみたり
IMG_5377.jpg

ものすごくけだるそうな
傲慢な熊を見つけたり
IMG_5406.jpg

いつもと違う目線で
ルーブル美術館を回ってみると

思った以上に愉快な物がいっぱいで

芸術鑑賞と言うよりか
途中からいかに面白いもの見つけるか鑑賞になって

こんな風に楽しむのも
ありだね〜なんて思った

そんな美術館の1日だったのです

ちなみに私の
ルーブル美術館でのお気に入りは


注意書きの看板
IMG_5428.jpg

いかにもフランス人っぽいセンスな看板

それぞれ何を注意してるかわかるかしら

わかるわかるーって人も意味不明って人も
お帰りの時に下のボタンをポチポチクリック
お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチするだけでランキングに点が入ります
密かに2位浮上狙い中

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR