08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリの高級食材屋

同じボタンがブログ最後の方にあるので
クリックして帰って下さると嬉しいです
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチッとするだけでランキングに点が入ります

昨晩10時過ぎに
イタリアの出張から帰って来たダーリン

今朝8時に
日本の出張へ出発

こんなに頻繁に飛行機乗ってたりしたら
何か変な物密輸してるんじゃないかとか
疑われないのかな?

しかも今回は
ほぼ空っぽなスーツケースを3つかかえての
空の旅

どー考えても怪しいよね。

JALさんお手柔らかにお願いシマス

jal.jpg


イタリアのお土産は
特にこれと言って頼まなかったんだけど

そもそも
10月、11月に立て続けにイタリア行って
しこたま買い込んで来たワタクシなので
CIMG0755.jpg

欲しいものあるとかのレベルでなく

在庫過剰なんじゃないか?
我が家はイタリアか?

って言うくらい
家にイタリアの物が溢れてるんだけど

それでも何らかをどうしても買ってきたい
書いたがり屋のダーリンは

今回もたんまりと

おみやげ〜っ
P1110195.jpg

フランスでも簡単に手に入るのに

オリーブオイルや
P1110190.jpg

バルサミコ酢なんかも買って来てくれて
P1110187.jpg

なぜなら見た目が愛の好みだから
愛が喜ぶと思って

と。

うーん、確かにカワユイ。
果てしなくカワユイ。
P1110189.jpg

普通にスーパーで買って来たらしいけど
やっぱりイタリア

自国の物は本当にカワユイ物が多い

もちろんフランスにも可愛いものがいっぱいあるけれど
イタリアはなんとなくだけど
遊び心のあるオサレな物が多い気がする

フランスはどちらかと言うと
すごく伝統を守ったオサレな物が多いかな。

例えば最高級ワインなんかを比べてみると

フランスは単なる文字だけだったり
こんな感じでシャトーが書かれてたりが多いけど
chateaumargaux.jpg

イタリアのワインて
可愛いマークだったりイラストだったり
鮮やかな色を使う事が多いもんね
sassicaia.jpg
ま、単なる酒好きのウンチクです。


そんなダーリンのイタリア土産の中で
何より私が嬉しかったのは

コレ!

コレコレ!
P1110194.jpg

瓶の中で
最高の香りを放つ黒い宝石のこの子達は
P1110192.jpg

トリュフのペースト

これ、本当に重宝

小さじ1杯
ちょこっと入れるだけで

トリュフの香りが広がり
部屋中が美味しそうな香りに包まれる〜っ

こんな優れものの良い仕事する瓶詰めは
世界広しと言えどもナカナカありませんっ


1度、イタリアで買ってから
もー、ぞっこんラブで

それ以降
イタリア行く度に探しては買ってたんだけど

必ず遭遇出来るってワケじゃないのが
またまたこの子達の魅力

10月に2人で南イタリア行った時に
探しまわったけど出会えず

その時は結局諦めて帰ったから

ダーリンはそれを覚えていて
今回探して来てくれたのね


トリュフが好きな人には絶対にオススメの
ペーストの瓶詰め

本物のトリュフを刻んで入れるより
香り高いし

そしてスーパーで買えるので
なんてったってお安いっ

今回はダーリンが買って来たので不明だけど
私が以前買って来たのは
1瓶12ユーロとかだったかな。

1瓶でトリュフパスタ10皿は作れますよ〜。

ぜひイタリアに行く時は
お土産の候補にどうぞ。

って

気づいたらイタリア土産絶賛してた私

これ、パリブログなのに。


でも、あるんです。パリにも。
トリュフのペースとが簡単に買える場所が。

それがマドレーヌにある

MAISON de la TRUFFE

さん

lamaisonder.jpg


トリュフの専門店で
トリュフ関係のものなら何でも売ってマス
ttfff.jpg

しかもレストランまであって
トリュフ料理を満喫出来るらしい
tgiauwoi.jpg

じゃあ、なんで愛さん行かないの?って

そりゃーもう、答えは1つ

高いから。。。。。。デス


woeiajweioaeiuaw;oi

だって
アメリカの大物、例えばJAY-Zとかが
奥さんのビヨンセ連れて来たりしちゃってるし
aioeawioeaw.jpg

ま、セレブ御用達ってヤツですね

お土産買うために行った事はあるけれど
自分の普段使いのために買うには

ちょっと無理。


なので
イタリアだとスーパーでも手に入っちゃう
トリュフのペースとはとっても貴重
P1110194.jpg

これでダーリンが日本で
寿司三昧、霜降り三昧、天ぷら三昧
してる時に

パリでトリュフ三昧してやる〜!

うーん、でもやっぱりダーリンの三昧の方が
いいな。
うらやましい。日本、、、

下の方にこちらのお店の詳細書いたので
気になった人はぜひどうぞ〜
でもその前にこののボタンを
ポチポチとクリックしてくれると嬉しいです


ポチ↑ ↓ポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みです

Maison de la Truffe
住所:19 place de la Madeleine 75008
電話:01 53 57 41 00
HP:コチラをクリック



もう1つのブログ
”パリのレストラン”
↓ ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR