10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とあるパリ在女性の話

クリックするだけで
ランキングに点数がプラスされます
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ブログ最後に同じボタンがあるので
協力のクリックを是非お願いします

寒くて引きこもってる私は

熊にも負けないくらいの冬眠体制で

そんじょそこらの人には
この眠りを覚ます事が出来ないんだけど

さすがに友達からの
「今夜ラーメン食べに行こう」

の誘いにはソッコー乗ったね、私。

いつも人気で
外で並んで待たないといけない事が多い
こちらのラーメン屋

なりたけさん
ieutaieuaeiu.jpg

でも今からラーメン食べれると思うと
そんなのも苦にならない

恐るべき食べ物パワー
imajidusoiuoruaei.jpg

味はフランス人仕様のためか
めちゃめちゃ濃くて、どろどろで

スープと言うかソース

しかもフランス人て箸使うの下手だから
食べるの遅くって遅くって

いつの間にか麺がスープを吸い込んで

本当にこれはラーメンだったのか?

と言いたくなるくらい
麺だけのパスタ状態になってしまうけど

パスタもラーメンも
フランス人にとってはヌードルにかわりないから

そんなのはおかまいなし。


お味はしっかり日本の味なので
連日、日本人率も高く
私も、たまに無性に食べたくなる

うーん、久しぶりのラーメン美味しかった
身体に染みたね〜。


そんなラーメン食べた帰り道
突然ある女性に話かけられた私

見ると日本人女性がそこに

同じ日本女子在住者として
どうしても話しかけたくなったらしい

こちらとしても

パリ在の日本女性と話す機会なんてあまりないので
しっぽフリフリ話に乗っかったら

その女性はもうパリに長く住んでるけど
来た当初はフランス人と結婚するためだったとか

でもすぐに離婚してしまい
日本に帰ってももう自分の居場所がないので
そのままパリで生活してる

と。

う〜ん、重いね。

色々つっこんで聞きたかったけど

なんせにんにくたっぷりの
ネギラーメン食べた帰りだったので

自分でもクラクラするくらい
臭かったんです、私。

なので口、開けれず
ウンウン、相づち打つのが精一杯


彼女が最後に私に質問

「今の彼は優しいの?」

って。

「怖いくらい優しいです。さすがフランス人です」

と応えたら

「フランスの男は冷たい人も非常に多いのよ
彼を普通と思わず、
自分はラッキーだったと思いなさい」

と。

う〜ん、重い。

そーとー、重いね。

この言葉はさすがに
私の心にズドンと来たね

だって確かに
私にとってフランス人イコールダーリンで
それが普通と思ってて

比較する機会なんてなくって

優しいのが当たり前

と思ってたから
それに感謝するとか言う気持ちがなかったよ

彼女の言葉は
昨日のキリスト教の勉強会(前回のブログ)よりも
よっぼど勉強になる一言だったな

いったい彼女の人生
何があったのかしら?

今となってはナゾのままです

いつかまた、どこかで話かけてくれる事を願って
これからパリの街を歩いてみよう〜

そしてダーリンに感謝の気持ちをもっと持とう


そんな風に思った1日でした

いつもクリックしてくれてる皆様には
本当に本当に感謝してます
ご迷惑でなければ今日もポチポチっと
応援のクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
どうもありがとうございました

もう1つのブログ
”パリのレストラン”
↓ ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR