10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリから邦画を語る。

クリックするだけで
ランキングに点数が加算される仕組みです
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ブログ最後に同じボタンがあるのでぜひ
ご協力お願いイタシマス


寒いっ!
サムイ、サムイ、サムイ!

と、部屋でぬくぬくしてる立場のくせに
不満だらけの私

それもそのはず

昼になっても頑張って気温はマイナス1度

れいとーこデスよ、れいとーこ。

しょーがないから
ヒートテックを重ね着して
その上にセーター来て

もう、誰が訪ねて来ても

こりゃ、居留守使うしかないね
って格好で自宅待機。

いったいいつまでこんなに寒いんだ!?
と、天気予報を見てみたら

tenki.jpg

今がマイナス1度なんて序の口で

tenki3.jpg

明日も明後日もマイナス9度

もう、これ
命の危機すら感じます

このパリの冬をなめてた当初

まさかねぇ、と思って

洗濯したジーンズを一瞬外に干したら
5分でカチカチに凍ってた記憶あり

明日はバナナで釘が打てますよ。きっと。
バナナないけど。
釘打つ用途もぜんぜんないけど。

近々パリに来る人は
防寒グッズ必須


ダーリンがいなかった昨日
久しぶりに映画でも見るか〜と

コチラを鑑賞
imageterumaeroma.jpg

阿部寛の演技がもともと大好きで
imagesabehirosi.jpg

いつか見たい見たいと思ってたら
運良く映画をゲット

古代ローマ時代のお風呂設計士が
現代の日本にタイムスリップして
発展したお風呂事情に感銘をうけ・・・

みたいな画期的な内容で

もともと原作は漫画らしい

abeter.jpg

映画の評価自体は
人の好きずきがあるからわからない

けど

何がすごいって

古代ローマ人を
地で演じちゃってる阿部寛がすごい
imagesabe.jpg

まわりはみんな白人なのに
違和感無し。

そしてそれにも負けずと
集められた

濃い


imagesichimura.jpg


Unknownkitamura.jpg

彼ら、このオファーが来た時

「古代ローマ人になっていただきます」

って言われて、いったいどう思ったんだろう?

いやいや、無理ですよ〜

って、1度は言ったかな?
それとも、何の躊躇もなく

はい

って言ったのかねぇ


でもダーリンに言わせると
彼らはどっからどうみても日本人で

ローマ人を演じるって、なんか違和感があるらしい


そーいえばうちのダーリン
日本で平井堅を見た時も

ぜんぜん、ガイジンぽくない
どうみても日本人だよ〜

って言いきってましたカラね。

どっからどう見てもニホンジン???

imageseeee.jpg

これが?

その時はえ〜!?って驚いたけど

まぁ、この国にいると
確かにそーかもと思える今日この頃。


映画は
皆さん濃いお顔をしているって言うだけではなく
とっても演技派の俳優さん達なので

それはそれで
とっても楽しく見させていただきました

やっぱり阿部寛の演技は
私のドツボだわ

そんな風に思った、とあるパリの1日でした

私も阿部ちゃん好きよって方も
薄い顔が好みだわ〜って方も
最後に応援クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ちなみに私は
顔は福山雅治の方が好みです
うふ




もう1つのブログ
”パリのレストラン”
↓ ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR