fc2ブログ
   
03
:
4
13
29
30
31
   

別荘探し隊。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




お正月のブルゴーニュ旅行。

色々と楽しいイベントが盛りだくさんで
大満足だったけれど

image_9_202001062156454b7.jpg 

今回、忘れてはならない
大事な目的が1つ。

それが

不動産探し〜。

IMG_4992_2020011600285543e.jpg 

そう。

私の趣味である
不動産探し。

間取りを見ているだけでウキウキする
不動産探し。

とうとうパリだけでは物足りず
地方都市にも手を出そうとしているのですよ。

むふ

と書くと大げさだけれども

現在、どこか田舎にセカンドハウスを買いたいと
旦那君と言っていて

それなら
ワインで有名なブルゴーニュが
飲兵衛な私達にはベストだろうと

そんな風になりまして

今回はその下見もかねた
旅行だったのです。

IMG_4987_202001160028516a0.jpg  

なので街で不動産やさんを見かけるたび
くまなくチェックしていた私。

今回一緒に旅していたT君に
こんな事にも付き合わせて申し訳ない〜

なんて思っていたのだけれども

色々と見て回るうちに

私たち以上に
不動産に興味を示す彼。

おおっ!

もしかして君も
趣味、不動産探し?

不動産情報見てるだけで
わくわくしちゃうタイプ?

気があうね〜!

なんて思ったら

”いや、実は僕も
地方に家を買おうと思っていたんだよね”と

思いがけない発言が!

tos8.jpg 

私の中で
彼は生粋のパリジャンで

あまり”地方”とか”田舎”とか
そんな言葉が似合わないタイプ。

地方に家を買ったとしても
それを楽しむタイプには到底思えない。

しかも
パリの超高級住宅地に
実家の邸宅があるし

サンジェルマンデプレには
親族の大きなアパートがあるし

祖父母がホテルを一棟持っているので

わざわざ自分で
地方に家を買うなんて

全く思ってなかったんですよね、

tos2.jpg 

まぁ、でも
そんな彼の希望を知った今

まっかせなさ〜い!な私。

だって、趣味
”不動産探し”
ですからね。

1件探すのも2件探すのも
同じ様なものですよ。

むしろ喜びは2倍です〜!

tos9.jpg 

ただ

今回

全員一致で思ったのが

”ブルゴーニュは無しだな”
と言う事。

なぜって、なぜなら

理由は1つ。

遠いんですもの〜!

パリからボーヌまで
片道3時間半〜4時間かかるので

もし別荘があったとしても
そんなに頻繁に利用しないんじゃないかと
思ったんでございます。

なのでやっぱり
セカンドハウスを買うなら
パリから1〜2時間で行ける場所にしたいよね、と。
満場一致。

tos6.jpg 

そんなんで

パリから1時間半で行ける場所にしぼった今

ロワール地方とノルマンディー地方が
最有力候補に浮上。

ワインとお城があるロワールか
海のあるノルマンディー。

今度はそちらに旅行をして
色々と比べてみようと思います。



せっかくだから

フランスの田舎に
長期で住んでみたい方に
お貸ししたいわ

なんて言っていて

しかも
”ブルゴーニュ”
宣言していたので

期待されていた方がいたなら
申し訳ありません

でも
ロワールも

代表選手:シャンボール城
chateauloire1.jpg 

ノルマンディーも

代表選手:エトルタ
etretat.jpg 

両方とも
とっても良い場所なので

ぜひこちらでも
ご検討を〜!



なんだか
なんの為にセカンドハウスを買うか
よくわからなくなって来ている私に
今日の応援クリックを2つ!お願いいたします。

でも

セカンドハウスで年に1回
読者様を招いてパーティー!
なんて言うのも楽しそうではないの!

ぽちぽち
⬇️          ⬇️
   にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR