fc2ブログ
   
03
:
4
13
29
30
31
   

キャリアウーマンの行動力。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

仲良しの友達夫妻
Sちゃん、X君と会った時の事。

ちょうど
旦那君の転職が決まり
引き継ぎをしていた時だったので

話題はその事でもちきり。

なぜならこのSちゃんX君夫妻
超がつくキャリアカップルでして

仕事の事となると
目がキラキラするのですよ。

IMG_2727.jpg 

ただ
こちらのカップル

とても保守的な面がありまして

フランスのキャリア夫妻にしてはめずらしく
今まで転職をしておらず

そんなのもあり

転職3回目の旦那君に
とっても興味がある様です。

IMG_2726.jpg 

フランスは日本と違い

同じ企業に勤め続けると
給料を上げるのは難しい。

そんな中、X君は
同じ会社にいながら

違う部署に移動したり
地方駐在したりして

着実にポジションをアップさせ

それなりに順調に
給料は上がってはいる様子。

ただSちゃんは
同じキャリアなのに
X君に比べるとだいぶ給料が低く

と言っても

フランス人女性の平均給料に比べれば
その2〜3倍はもらっているのだけれど

でも多分
普通のフランス女性の2〜3倍は
働いており

キャリアの為には子供も産めない!

なんて宣言もして
バリバリ頑張っている人なので

彼女としては
そのお給料では納得が出来ないでいる。

IMG_2728.jpg 

そんな野心家の彼女なので
転職する旦那君の話には興味津々。

前の会社で行っていたプロジェクトの詳細から
新しい会社に引き抜かれるまでの話

もう
これでもかってくらい

根掘り葉掘り聞いておりました。



私はフランスでは
完全にぷー子なので

彼らの仕事の内容はよくわからない。

でも
彼女の野心をいつも感じるし

転職をしたいのも
伝わってくる

そして
Sちゃんはとても仕事が出来る
優秀な女性なのは知っていたので

彼女には本当に
ステップアップして欲しい。

そんな思いもあり

ちょっと話の内容が緩んだ時に

”旦那君が去った後の後任者
まだ選考中らしいよ!

Sチャンどうよ!?”

と。

言ってしまったわ〜。

そんな簡単な事じゃないのは
わかってるけれど

つい、つい、ね。



その時は
はっはっは。

な感じで
とっても和やかに終わったのですが

なんとその数日後

Sチャンから連絡があり

履歴書と
旦那君の会社への熱意書の様な物が
送られてきたわ!

退職する前に上司に渡して
自分の事を推薦して欲しいと

旦那君に懇願。

彼女、本気だわ!



フランスのキャリア女性って
やっぱり凄い。

こんな風にアグレッシブだからこそ
社会に出て行けるんだわね。

でもって
こんな女性でも

男女は平等じゃない〜!
なんて訴えているから

じゃあ、いったいどんなレベルの女性になれば

フランスで
男性と同等の立場になれるのだろうか。

思った以上にこの国は
なかなかどうして大変そうだわね。



日本からみたら
男女平等が進んでいる様に見えるけれど

本気で”平等”になるには
日本並みに厳しいんだわ。

この国ではキャリアどころか
学歴も無い私だけれども

それも悪く無いのかもな。

私はSちゃんの様になれる気がしないもの。

なんて思った
逃げ腰な私に今日の応援クリックを2つ!
お願いいたします。

ここまで来たら
Sちゃんには本気で旦那君のポジション
受け継いで欲しいわー!

ぽちぽち
⬇️          ⬇️
   にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR