fc2ブログ
   
03
:
4
13
29
30
31
   

無念だったサーカス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




4月

日本に一時帰国する前日に
息子の学校で発表会がありました。



IMG_2233.jpg 

”僕たちのサーカスを見に来てね”

と。

発表会の2ヶ月くらい前に
学校から招待状のメールが来て

ほほぅ〜

と軽く流していた
愛ママでしたが

その1ヶ月ほど前からは

”練習の為にダンスシューズを用意し
必ず毎日スパッツで来校させてね”と

かなりスパルタな感じで
練習をさせる様子が伝わってきて

おおおっと
こりゃ、なかなか凄い発表会なんじゃないの!?と

その日がとっても楽しみに〜。

 

でもって

なぜだか今まで

学校のイベントはおろか
保育園のイベントすら1度も参加出来た事がない
うちの旦那君は

その日はちょうどパリにいる!
初めて息子の学校のイベントに参加できる!と

かなり大喜び。

カメラ持って行かないと!と
一眼レフを用意〜。



と言っても
3歳児の集まり。

そこまで高度な技が出来るわけではなく

支えられながら玉乗りしたり

マットの上をコロコロ転がったり
その上をお馬さん歩きしたり

IMG_2222.jpg 

そんなレベルだったけれど

こうやって学校で息子の姿を見れるのは
やっぱり良いもんです。



大親友のL君と
常にべったり一緒にいて

本当に仲良しだね〜と
ママとしてはほんわかしたし

IMG_2242_201806052200575fc.jpg 

息子はクラスの中でもダントツで大きいねぇ
日本の血が入っているのにねぇ

と、不思議に思ったり

IMG_2246.jpg 

でもって

皆が前の方で正座しているのに
後ろでたむろっている姿を見て

君たち絶対に
クラスで”悪”のグループだよね。

うんうん、ママもそうだったよ。
お気に入りの場所はいつも教室の一番後ろの席だったよ、と

IMG_2230.jpg 

息子のちょっとした部分を
昔の自分と比べたりして。

ふふふ。



”サーカス”と言うのを見るのはもちろんだけど

息子の学校での生活を感じる事が出来
とても嬉しかったわ〜。私。

うん、私。

私は、、ね。

あれ?じゃあ、旦那君は?と言いますと

お気付きの方もいるかと思いますが

この発表会は
日本に行く前日の話。

すなはち

この2日前の夜に救急病院に行き
前日に手術。

この時は病院に入院中だったのです。



とことん
学校のイベントに縁がない男なのよー。

むしろここまで縁が無いと
あまりにも可哀想で

ひたすら写真やムービーを撮っては
送ってあげたわ。

入院中の彼にとってはその写真が励みにもなったし
ちょっと悔しくもなったらしいけどね。



とにもかくにも
こんな感じで大成功に終わった息子君の発表会。

本当は日本にもう少し早めに行って
もっと長く滞在したかったけれど

これがあったので学校を休ませれなかったのよね。

でも
これがあったからこそ
日程を数日ずらし

だからこそ旦那君は
パリにいる間に手術が出来て

結果オーライ。
むしろよかったのかもね。



何事も理由あっての事なんだわと
今となっては余裕で言ってみせる

喉元過ぎればなんとやらの私に
今日の応援クリックをお願い致します。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR