10
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりにモンブラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



2018年2月の予約受付開始しました!
パリでお待ちしております。


先日

用事ついでに
久しぶりにお気に入りのお店へ足を運んだ私。

それがこちら
La Petite Roseさん。
(11 Boulevard de Courcelles 75008)

日本人女性が営むパティスリーなんでございます。

image1_20171006182948911.jpeg 

ここのモンブランが大好物の私。

息子のお誕生日には
ここでケーキを頻繁にオーダーしていたくらい。

2moisc.jpg 

この日はこの後
買物に行かないとならない用事があったけど

ここの前を通った以上
買わずにはいられません。

サロンもあるので
その場で食べる事もできるのだけれども

お腹がいっぱいだったので
とりあえずダメ元で持ち帰ろう。

生菓子だから崩れてしまう可能性が高いけど
崩れても味はかわるまい!と

お買い上げでございます。

image7_2017100618295662e.jpeg 

って、気づいたら
ミルフィーユも入ってた!

あ〜ら不思議

 

あらかじめ
長時間持ち歩く可能性を伝えておいたので

底をテープで止めて
動かないように工夫してくださっておりまして

お家でも見事に
そのまんまの姿で食べる事が出来ましたよん。

IMG_7432_20171006182958a99.jpg 

最近パリでも
けっこう目にする様になってきた
モンブラン。

パリと言えば
ANGELINAが超がつくほど有名で

image_5angelina.jpg 

いつも行列が出来ているけれど

IMG_7432_20171006182958a99.jpg 

私は甘さ控えめのこちらのモンブランの方が
断然好みなんでございます。

この日も美味しく頂きました。



しかし以前は
かわいいピンクの専門の箱に入れてくれたけど

2mois8.jpg 

今回はこんな感じの
よく地元のカジュアルなパン屋さんが使う様な
そんな箱で

それがちょっと残念。

image6_201710061829550ec.jpeg 

パリのスイーツって
パッケージもかわいくて

それが盛り上がる要素の1つなんだけど

どうしちゃったのかしら?

たまたま在庫がなかったのかな?
それともやめちゃったのかな?

今回は自分で食べたからいいけれど

誰かの家に持って行く場合は
やはり専門の箱に入れてもらえた方がいいな〜。

今度聞いてみよう。



とにもかくにも
久しぶりにLa petite roseのモンブランが食べれて
大満足の私だったのでした。

と言う
以前も紹介した事があるスイーツネタで恐縮ですが
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

最近下がり気味のポイント。
皆様からのお助けぽちぽちお待ちしております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR