10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ママ泣かせの金曜日

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ポチッとするだけでランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します


パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。

2018年2月の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております



先日、幼稚園で
”青い金曜日”
みたいなイベントが開催された。



まあ、イベントと言うか

前日に先生に

”明日は青いお洋服を着せて登園させて下さいね”
と言われ

クラスの全員が
青いお洋服で出席した、というもの。

いったい何が目的だったのかは
まったく不明です。

とにかく皆が同じ色の服を着る事で統一感が生まれ
それで集合写真でも撮ったのかな?

くらいに思っておりました。

これ

保育園でも同じようなイベントがありまして
その時は”赤か青で参加してね〜”だったので

要はフランスでは
けっこう行われるみたいだわ。



確かにフランスでは
カラーが決まったソワレとかが開催されるし

結婚式なんかも
まずはテーマカラーを決めて進めるのが普通だから

色にはけっこううるさい国民なんですね。

私の結婚式のテーマカラーは金とピンク〜。案外乙女。
Mariage 3 mai 2013 (624)  

テーマカラーが青だったので
余裕でこの”青い金曜日”を終えた我が家。

なんせ”青”と言ったら
男の子にはお得意のカラーです。
クローゼットに山ほどあります。

でもきっと
保育園でも青が選ばれていたと言う事は

青って男女問わず
誰もが持っている色なのかもですね。

女の子でもジーンズ持ってる可能性高いしね。

そこんとこ
わざわざ買わないでいいように
考えてくれているのね〜



なんて思ったその翌週の月曜日

教室の入り口に大きな張り紙発見

”今週は黄色の金曜日!”

と。



なんと!
先週に引き続きまたやるの!?

いや、まさかの毎週金曜日の恒例行事!?

でもって

黄色なんて持ってないがなー

見よ、息子のクローゼット!
基本jacadi、たまーにプチバトーしか買わないから

統一されたカラーのみなのさー。

IMG_7407.jpg 

うーん、困ったな、どうしよう。
どこを探しても黄色なんて出てきません。



IMG_7408.jpg 

そうなると我が家で探せる場所は1箇所のみ。

パソコンさ〜ん!!!

IMG_7410_20171003182416736.jpg 

ええ。もう、買うしかないのです。



青の時は前日告知だったけど
黄色は月曜から貼り出し開始。

それはすなはち
”無い人は買いなさい”
を意味しているとしか思えません。

 

ネットで買ってももう間に合わない。
これは直接お店に買いに行くしかない。

黄色なんて着た事が無い息子だけど
それなりに合いそうなシャツを見つけたので

明日にでも買いに行こう。

IMG_7405_20171003182411243.jpg 

ああ。

この先、これが続くなら
毎回お店に走る事になりそうだわ。

次はどんな色が貼り出されるのか
どんな服を買いに走らないとならないのか

これは間違いなく
ママ泣かせの金曜日なのです。



できればピンクだけは避けてくれ。

男の子にピンクは
ファッションセンスがあるママのみぞ着せれる技。

私には無理よー。
でも、パリの幼稚園ならやりかねんーっ

今からちょっとドキドキしている愛ママに
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

最近下がり気味のポイント
皆さまからの援護射撃、お待ちしております!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR