11
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リズム教室。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


2月の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております。

前々から

いつか息子には
何か音楽を習わせたいと思っていた

音楽の才能がゼロの
パパとママ。

音楽に溢れる街に住んでいるので
機会を与えるのはそれ程難しいわけではないけれど

なんせ私達の息子なので

センスがあるのかどうか
そしてそもそも音楽が好きかどうか

全くもって不明です。



でもラッキーな事に

私達のすぐ近くには
音楽の才能に溢れた人がいる!

しかも息子のすぐ近くに!と
白羽の矢を立てたのが

息子のベビーシッターをしてくれている
日本人の女の子。

なんせ彼女は
パリに音楽留学中の学生さん。

日本の中でもトップクラスで
音楽の才能がある子なのですよ。



あまりビシバシとした教室に
大人しく耐えるタイプの息子では無いと
重々承知している私なので

とりあえずシッターついでに
何か音楽の環境を与えてくれないかと

彼女にお願いしてみましたら

夏に日本に一時帰国をしていた時に
幼児用のテキストを色々と買って来てくれまして

FullSizeRender_1_20171005224108fef.jpg 

先日、初めてのレッスンを行ってくれました。



手拍子のリズムに合わせて
ものの名前を言って行くと言う様な
そんな内容だったけれど

初のレッスンに息子は大喜び。

FullSizeRender_2_2017100522411021a.jpg 

日本語で物の名前も覚えられるし
色々な意味で一石二鳥〜

FullSizeRender_20171005224112103.jpg 

まあ、ただ、問題は
息子の集中力が継続しないって事。

最初は楽しそうにやっていたみたいだけれども
どんどんと他の物に気をとられてしまっていて

教えるのも大変そうだったわ。

息子の部屋でやったのも
環境的によくなかったかも。

遊ぶものに囲まれてますからね〜。



でもきっと
レッスンレッスンな感覚でやるよりも

遊びの延長でやる方が
息子はすんなり受け入れそうなので

これでよかったかな。

この先、しっかりと音符を学び
何年かたったら、ピアノやバイオリンなんかが
演奏できる様になるかしら?

FullSizeRender_3_20171005224110712.jpg 

この調子だと
先は長い気がするけれど

息子のペースで
ゆっくりと学んでくれればママとしては本望です。

そもそも
パパママに才能がないので
息子に音楽の英才教育をする気はさらさらないしね。

そんな事をしたらバチがあたるわよね。



パリに来た当初

何気にチェロが習いたくって
色々と教室を探した事があった私。

すっかり諦めていたけれど
これをきっかけに私も何か習いたいな。

なんて事すら思い始めてしまった愛ママに
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
下がり気味のランキングを復活させれるのは皆様のみです!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR