10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3日目の出来事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





息子の幼稚園の担任の先生は
(多分)50代前半の女性。

もともと名前から
貴族出身の人だなと言うのはわかっていたけれど

入園の日に初めてお会いしたその印象

旦那くんも私も満場一致で

”厳しそう〜



立ち振る舞いが凛としていてとても美しく
言葉遣いもとても丁寧なので

それがますます彼女の厳しそうな印象を強くしていて
放たれるオーラが半端ない。

ジャポネーズでびびりぃのママと
田舎出身で素朴なパパは

彼女を前にすると
異様に背筋がピンとしてしまうのです。



保育園では比較的若い先生達が多く

お姉さんが一緒に遊んであげるわよ〜
わーーーーーっ

みたいな感じだったので

こんな先生で大丈夫なのかな。
息子はこの先生の元、楽しく生活できるのかな?

とちょいと心配な私。

なんせ入園初日なんて

泣いた息子を抱えて連れ去って行き
無理やりみんなと並ぶ様に着席させましたからね。

保育園でトラウマになるレベルの経験をし
精神的に病んだ息子にはつらいのではないかと

愛ママ不安がいっぱいです。

image3_201709072346023eb.jpeg 

でもフランスは

保育園までは子供を預ける場所だけど
幼稚園からは教育を受ける場所と考えられているので

先生が厳しいのは当然。

そして

2歳8ヶ月〜3歳7ヶ月の子が入れると言う事は
それに耐えれる年齢だと言う事なので

ここは先生を信じてみるしかない。



そんな感じで迎えた入園2日目。

まわりの泣いている子につられて
ちょっと泣いてしまったけれど

初日よりかはだいぶ慣れた感じで
ちょいと安心。

そして3日目、、、、。

行かないで〜と
私に抱きついてくる息子。

うーん、まだまだ慣れないのかな。
困ったな〜と思っていた時

廊下の先から息子の担任の先生が登場。

でもってその姿を見つけた息子

せんせぇぇぇぇ〜〜〜〜と叫びながら

しっぽ振り振りびゅーーーーんと
走って行ってしまいましたよ。

えーーーーー!
いつのまに!?



残された愛ママ
ポツーーーーん。ですよ。

image4_20170907234604165.jpeg 

いや、しかし
さすがだわ、幼稚園の先生って。

3日目にして
既に息子のハートをこんなにもガッチリ掴んだなんて。



確か3〜4歳の子供って1番

相手の事を見るだけで
この人は良い人か悪い人かを判断できる年齢なんだよね。

私達夫婦にとっては
”厳しそう〜”が第一印象だった先生だけれども

きっと息子からは
先生の良いところがいっぱい見えていたんだねぇ。

まあ、幼稚園の先生になるなんて
子供が好きじゃ無いと出来ないだろうから

ある意味当たり前なのかも。

そりゃそうか〜。



ちなみにこの日はパパがお迎え。

教室までお迎えに行くと園児達が全員
席に着席して保護者の到着を待っているのだけれども

息子が呼び出され帰ろうとした時

皆が息子に
”〇〇君、バイバイ〜”と言ってくれ

1人のクラスメートの男の子なんてわざわざ
バイバイのハグをしに息子の元に走ってきたそうな。

3日目にしてこんな風にお友達が出来たのも
そしてこんなに雰囲気の良さそうな教室になったのも

きっと担任の先生が上手だからなんでしょうね。



もちろん、まだまだ幼稚園は始まったばかり。

これからどんな事が起きるかわからないし
心配事も多々出てくると思う。

でもとりあえず

この幼稚園にして良かったな〜と
しみじみ思っている私なのです。

こんな感じで
3歳にして新しいコミュニティーで
頑張って自分の居場所を作っている息子君に

応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
愛ママの機嫌が良くなり息子が喜ぶ仕組みです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR