11
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人見知り。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




1年くらい前

上手にご挨拶が出来ず
逃げてしまう息子を

この子はシャイで心配だわ。
幼稚園とかに入ったら友達が出来るのかしら?

これは
シャイなジャポネーズのママを見ているから
こんな風になってしまったのかしら?

私ももっと
皆と上手にコミュニケーションを取らないと!
フランス語を頑張らないと!と

かなり心配になった時期があったけれど

いや〜
あの心配はなんだったのか。

今年に入って
彼はどんどんと社交的になり

気がつけば
家族で1番のフレンドリーな人間が出来上がりましたよ。

もう、どんだけフレンドリーかと言いますと

例えばバス停にいる時は
隣で待っているムッシュに

今日はね、僕はね
自転車をやりに行くんだ。

でもね
バスに乗るときには降りないとダメなんだよ。
皆に迷惑をかけるから。

と、突然話しかけたりするし

カフェで隣にいるお姉さんに

てんとう虫がね、ライオンに会ったけどね
怖くて逃げちゃったんだよ。と

その日観にいった演劇の内容を
語り始めたりする。

そんな時は大抵皆さん
息子を相手にしてくれるけど

内容が意味不明に違いない。

IMG_3688_201708080127328c2.jpg  

いや〜、ね
これ、ね

私から見ると

頼もしいです。
すごく頼もしいです。

そしてちょっと羨ましいです。

IMG_5760.jpg 

私も昔はこうやって
相手がどんな人であろうともすぐに打ち解けて
仲良くなるタイプでして

特に、お酒なんて飲んでいれば一瞬。

飲み屋に行ったら大抵

入店時に比べて退店時に
友達の数が増えてましたからね〜。 

社会人になってから
職場以外でこれだけ友達を作った人もそうそうおるまい。
と言い切れるくらの友達数でした。

IMG_0735_20170819202401c77.jpg 

そんな私がフランスに渡り
フランス語ゼロの状態でパリ生活をスタート

日本語が通じない世界では
今までの様に友達を作る事が出来ず

気がつけばロンリーな引きこもりになっておりまして
その状態で息子が誕生。

こんなお母さんを見ているわけだから
そりゃ、シャイでご挨拶が出来ないのもしょうがないなと

ちょっと諦めていたけれど

DNAって、やっぱりあるんだわ。

私と同じ様に
1人で暇そうにしている人がいると
血が騒ぐのね!

ふふふ。

FullSizeRender_4_20170903053048880.jpg 

とにもかくにもそんなんで
社交家街道まっしぐらの息子くん。

街にいても
知らない人にどんどんと話しかけて行くもんだから

一緒にいるフランス語が苦手なママは
そのフォローが大変だし

それほど社交的でない旦那くんは
これまた対応にてこずっておりますよ。

そんな息子くん

最近、メリーゴーランドなんかで
先に女の子が乗っていると

その隣にちゃっかり座って
話しかけたりするようになってきたのよね。

これは俗に言う
ナンパと言うやつなのではないのでしょうか?



3歳でパリに1人

ナンパ男が誕生したと
認めざるおえない

ママなのです。

私も友達欲しいな〜と思いながらも
過ぎ去った数年。

最近は1人に慣れてしまっている私に
今日の応援クリックお願い致します。
正直さみしーけどね!ぽちぽち。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR