11
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

学校からの招待状。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



2月まで予約受付開始致しました
パリでお待ちしております


両親共働きが普通なので

日本に比べると
保護者が参加しないとならないイベントが
かなり少ないと言われている

フランスの学校。

でもさすがに9月〜10月は新年度なので
保護者会的なイベントがポコっと通知される。

ただ
日本と違うと思われるのは

それらの開始時間はだいたいが19時過ぎ。
両親が共働きである事が前提の時間なんですね。



いつもはメールで届く連絡網。

そんな中突然我が家に
手紙で通知がやってきた。

しかもなんだか、立派だぞ。おい。

IMG_7350_20171003180454dec.jpg  

学校からの手紙なのは間違い無い。

でも、なんだか雰囲気がいつもと違うな〜。と
ちょきちょき開けてみましたら

そこには立派な招待状が1通。

 

なに、この、立派なインヴィ?
なんかただならぬ雰囲気ではないか。

と思いつつ
その内容を確認。  

そこに書かれていたのは

”保護者達が集まるパーティーやるから着てね〜
一緒にディナーして楽しもうではないか!”

と言うもの。

なんと!
入学して早々

こんなパーティーをやるんかい?



たかが学校の式典。
単なる学校の式典。

なのに参加費
夫婦2人で200ユーロ。

ちゃりりん。

12人のファミリー用のテーブルも用意できるよ。
その場合は1200ユーロね。

ちゃりりりりんっ。



しかもなぜだかドレスコードまであるらしい。
色まで決まってるらしい。

でもってどうやら噂によると
これはチャリティーパーティーで

寄付をつのるらしい。

フランスの私立幼稚園
恐るべし。



この日は旦那くんが出張でいない為
参加するなら私1人。

こんな完全なるアウェーの世界に
1人で乗り込む勇気、
全く持って持ち合わせてございません。

怖いもの見たさとブロガー魂で
行って見たい気もするけど

怖過ぎて、いけない気持ちの方が強いなぁ。



でも
そんな私の様な人の為にも
ちゃっかり最後の行に 

”この会には参加できないけど
寄付金を”_____ユーロ”あげるよ〜。

なんて欄を発見。

逃げれない!!!!



入学してすぐに開催されるこんなパーティー。

この先、なんだかただならぬイベントが開催されそうだわと

ちょっとドキドキだけど
楽しみでもすらある私。

旦那くんがいる時なら絶対に
参加してみたいな〜と

びびりぃだけどミーハー的に参加する気満々の
私なのです。

皆様今日も訪問ありがとうございます。
そして応援のぽちぽちを頂けたら本当に嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
急降下しているランキング。
皆様のお力をお貸し下さい。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR