08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

離れる日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子を連れてレンヌに降り立った私。

数日は一緒に過ごすけれど
その後は私1人でパリに戻るのです。

そう、その後は
息子は1人でパピー&マミーの家で過ごすのです。

IMG_3688_201708080127328c2.jpg 

これは
フランスでは当たり前の夏行事。

息子も0歳の時からやっているので
今年で既に3回目。

慣れたもんですよ〜。



それどころか、パピー&マミーの家は
息子にとってはドリームハウス。

大きなお庭に、巨大なプール

rennes3.jpg 

お誕生日プレゼントに買ってもらった
新しいトラクターもあるし

IMG_20170806_113931.jpg 

大好きなワンコのミルカも

猫の姉妹
イニシィアとイデフィックスもいますからね。

IMG_5963.png 

そしてすぐ近所には従兄弟が住んでいて
いつでも一緒に遊べます。

FullSizeRender_20170808012730766.jpg 

パリで過ごすよりも何十倍も楽しい事が
この家では起こるのです。



ちょっと前までは
自分より大きいコリー犬のミルカに振舞わされ
怖がっていた息子君だけど

いつの間にか上手にお散歩が出来る様になっていて

Milkasanpo.png 

偉そうに

”とまれ!” ”待て!”
”よくできた!偉いぞ!”

なんて声かけまでするように。

Milka1.png 

まあ、でも、ここで本当に偉かったのは
きっと息子じゃなくてミルカだわ。

息子の言う事を何でも聞いてくれる
お利口さんだったもの〜。



こんな感じで
ママとしては安心して息子を置いて行けますよ。


でもさすがに

息子を置いてパリに戻らないとならない当日は
ちょっぴり寂しくなってしまった私。

でも、そんな時

昨年まではなんとなく普通に
パピーとマミーの元に滞在していた息子が

”ママが1人で寂しいならいつでも言ってね。
僕がすぐに帰って一緒にいてあげるから”

なんて言ってくれて

ママ、感激よ。

成長したなぁ〜



そしてまた、レンヌで過ごすこの夏で
私の想像以上の成長するんだろうね。

彼の独立心、好奇心、探究心
その他色々な心・心・心を育てる為にも

ここは自信を持って置いてゆかなくっちゃね。

でも、寂しいものは寂しいのさ!

高齢だけど、ママとしては初心者の私の心は
常に揺れ動いてしまうのです。

と、またまた息子君ネタで恐縮ですが
今日の応援クリックを頂ければ大変大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
皆様のぽちぽちに感謝の日々です。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR