10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レンヌ到着

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




この夏

パピー&マミーの家で
2週間のバカンスを過ごす予定の息子くん。

rennes4.jpg  

そんな息子の冒険をサポートすべく
息子をレンヌに連れて行きましたよ〜。

FullSizeRender_20170808003336562.jpg 

1〜2ヶ月に1回は行く場所だし

毎月会っている大好きなパピー&マミーに会えるとなって
電車の中でも終始ルンルン。



そういえば皆さま

この夏からフランスのTGVの1部が
ちょっと進化したの知ってますか?

これまで一部在来線利用だった
パリ〜レンヌ間とパリ〜ボルドー間が生まれ変わりまして

パリーレンヌ間が、2時間13分から1時間28分
パリーボルドー感が、3時間15分から2時間4分に

激しく短縮されたのです。

tgv11.jpg 

レンヌといえばあのモンサンミッシェルに行くための利用駅。
(レンヌからモンサンミッシェルへのバスの時刻表はこちら

Mont-Saint-Michel.jpg 

片道45分短縮されたと言う事は
当たり前だけど往復で1時間半。

パリからの日帰り旅がますます便利になりました。

そしてあの、ワインで有名すぎるボルドー。
世界遺産の街ボルドー。

vinblanc.jpg 

行ってみたいけど片道3時間以上だと日帰りは厳しいな〜
でも、地方に泊まりで行くのは面倒だな〜

なんて思っていた方も

片道2時間になった事で
パリから日帰りでも簡単に行ける様になりました。



旦那くんの実家がレンヌにある私たちは
まさにその恩恵を受けまくり〜

1時間半足らずで到着なので
あっと言うまにレンヌに到着です。

ラッキーっ

rennes6.jpg  

と言っても
母ちゃん、2歳の息子を連れてひとり旅。

右手に息子。
左手にスーツケース。

肩にはPCの入った大荷物。

優雅な雰囲気とは無縁だったわ。



到着した日は
実家の近くに住む義弟ファミリーが遊びに来てくれまして
初日から賑やか賑やか。

FullSizeRender_1_20170808003334b04.jpg 

大好きな従兄弟君とおおはしゃぎ〜

FullSizeRender_2_20170808003335115.jpg 

こんな感じで
無事に始まった息子のバカンス。

ただ
唯一の誤算が

レンヌが寒すぎた!って事。

一応、秋のお洋服も持参していたのだけれども
コートを持って行かなかった事を激しく後悔。

まさか朝晩
10度以下になるなんて思ってなかったものーっ!
世間は8月ですぜ。

北半球は本来、夏、、、、ですぜ。



さてさて、これから2週間
田舎でどんな体験をするのか
そしてどれくらい成長するのか

ママは楽しみだわ〜

パリではできない体験
たくさん出来るといいね!

そう願って止まない
愛ママなのです。

もう少し息子ネタが続きますが
今日も応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私が大喜びになる仕組みです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR