08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

走れ〜!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




パパと息子の7月が
かなり激しく

アクティブなものだったので

パパが出張に行ってしまった後に残された
超がつくほどインドアな愛ママは大困り。

だって

近所の公園に行って遊ばせるだけでは
満足してくれないのだものーーーっ



なので愛ママは考えた。

走らせよう。

とにかく走らせよう。

走り疲れて眠るまで走らせよう。

と連れていったのがこちら

IMG_5833_20170807200209de4.jpg 

チュイルリー公園
(Jardin des Tuileries)

みなさんおなじみの

シャンゼリゼ通りの先であり
ルーブル美術館前に広がる公園ですね。

でもって

ママの思惑通り

わーーーーーーーーっ

しゅたたたたーーーーっ
IMG_5827_20170807200204bc7.jpg 

走る走る。

息切れするまで走る。

はぁはぁはぁっ
IMG_5829.jpg 

そしてまた

わーーーーーーーーーっ

そして

はぁはぁはぁっ
IMG_5830.jpg 

一瞬であんなに遠くに!
高齢母ちゃん、追いつきません。



ちなみにこのチュイルリー公園  

ルーブル美術館の前にあるし
実際に現在はルーブル美術館の管轄になっている為

ルーブル宮殿のお庭と思っている方もいると思うのですが

tuileries.jpg 

元々はチュイルリー宮殿のお庭。

なにそれ?どこにあるの?

っておもった方
まさにその通り

このチュイルリー宮殿は
19世紀に火事で消失してしまったんですよね。

Tuileries4.jpg 

再建の話も浮かんでいる様ですが
どうなる事やら〜。



まあ、そんな難しい話はおいといて
これだけ思い切り走れる広い庭園はパリでもあまりないので

息子にはぴったり〜

途中の噴水で鴨を発見し
それにもおおはしゃぎしてるとおもったら

隣のマダムと何やら話し込んでおりました。

IMG_5831_20170807200208d87.jpg 

君はもうすっかりパリジャンなんだね〜。
知らないマダムに話しかけちゃうなんて。

私だってまだまだ
知らない人と世間話をする勇気はないのにさ。

え、もしかしてナンパ!?

年上好きならそれはそれで
自分を成長させてくれる知的な女性を選んでくれたまえ。

彼の様にね。

ふふ。

emaetbri2.jpeg 

こんな感じで

とにかく走って体力を消耗した息子。

でも
気持ち的にはまだまだ疲れていないので
そのまま次なるスポットへ移動したわ。



しかしチュイルリー公園

ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館
3つの有名美術館に近接しているし

tuilerie2.jpg 

シャンゼリゼ通りの先にある
超がつくほどの観光地にある割に

あまりにも広いせいか
観光客でごちゃごちゃしてなくて過ごしやすいのが良い感じ。

観光の方は通り過ぎる為だけに利用するからなのか
ベンチなどはがらがらで

けっこうゆったりとくつろげます。

ピクニックには最適よ〜。

TuileriesRoue.jpg 
画像はお借りしました。

今度はお弁当を持って
もっとゆっくり来ようかな。

そんな風に思えた
8月のとある日の私だったのでした。

最近、息子ネタが多くて恐縮ですが
今日も応援クリックを頂けると有難いです。

本当に本当に有難いです。
ぽちぽちと2つお願いします。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR