08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

8月の恒例行事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





フランスと言えば
バカンスを取る国として有名で

夏休みなら
普通に3〜4週間休んでしまう国民達なのですが

そんな中でもバリバリと働いている人もいて
その1人がまさにうちの旦那くん。

彼の仕事は
海外相手にしている事が多いので

フランスのリズムで休みを取る事が出来ないのです。



8月は
パリからパリジャン達が忽然と姿を消し

フランスからフランス国民がいなくなる
そんな時期なのですが

こんな時にもうちの旦那くんは仕事仕事。

しかも長期出張が入っており
まるまる8月はフランスにすらいれない状況でございます。

フランス人は働かないとか
バカンス命でその為なら何でもするとか

そんな印象があるかもしれないけれど

1部のフランス人はこんな風に
バカンス無しで働いているのですよ〜

IMG_5708_20170804053712a4d.jpg 

出張前はひたすら息子といる時間を作り
いろいろな事をした旦那くん。

出発前日は息子をセーヌ河に呼び出し
この8月の件について説得モード。

父ちゃんは仕事に出るから、息子よ、ママを守ってくれよ。
IMG_5820_20170804053713849.jpg 

でもね、やっぱり辛いよね。

まるまる1ヶ月もパパに会えないなんて。
しかもお友達皆がバカンスを過ごす8月なのに。

なので息子くん

パパが経ってしまう数日前から
かなり荒れてしまっておりますよ。

いくらママがべったりいれるからと言っても
パパのかわりにはなれないもん。

辛い現実でございます。



でも、今年の夏も

パピー&マミーから
"我が家で預かりたい〜"
と言うオファーがきております。

これは
パパが出張だからとかとは関係なく
フランスでは常識の夏の習慣。

そもそも大人は3〜4週間しか休みがないのに
子供は2ヶ月も休みがあるから

こうでもしないとまわらないし

何よりパピー&マミーにとっては
楽しみにしている夏のイベント。

特に我が家の場合は
その楽しみ度、生き甲斐レベル。

うちの息子も0歳の時から
パピー&マミーの家に預かってもらっておりまして
今年ももちろん行くのです。

rennes3.jpg 

最初は3週間預かりたいと言われたけれど

いやいや、ちょっと待て

ママ、パリで3週間一人ぼっちは長すぎる。と
2週間にしてもらいましたよ。



てなわけで

愛ママは息子を連れてレンヌに行ってきます。
そして息子を置いてパリに1人で戻るのです。

旦那くんも出張中なので
パリで完全に独身の2週間が待っているけれど

友達がいないから
くら〜い、ひっきーな2週間になりそうだわ。

唯一の救いは
ちょうど私がパリで単身フリーの時に
CAの友人、別名コスメ番長が仕事でパリに来てくれる事。

2日間だけの滞在だけれども
一点集中で楽しんでやるー!!!



今から意気込んでいる私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
皆様からのポチポチがブログ更新の励みになってます。

コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR