08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢のセレクトショップ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





もう
かれこれ2年以上前の話になるけれど

私の中で画期的で嬉しすぎるお店が
モントルグイユ商店街にOPENしたのですよ〜

自分の中で勝手に盛り上がり
頻繁に利用しており

また
私達が貸している旅行者用アパートが
すぐ近くにあるので

宿泊されるお客様には
けっこう紹介していたのですが

このブログで紹介はしていなかった気がして
改めてご紹介。

そのお店がこちら

Fou de Patisserie

住所:45 Rue Montorgueil 75002 Paris
facebook のページはこちら

IMG_5418_20170725001155cee.jpg 

なんの変哲もない
パリにはありがちなお店に見えるけど

さらに近づいて見てみると

IMG_5419_20170725001158988.jpg 

って

見えない?か。



ここね

なんとなんと
スイーツのセレクトショップなのですよ〜

IMG_5417_20170725001154468.jpg 

パリと言えばスイーツ王国。

ピエールエルメに、シリルリニャック
ジルマルシャルにアルノーラエール

etc etc etc etc etc

美味しいと言われるパティスリーが
星の数ほどありまして

とてもじゃないけど
旅行中に回りきれない。

でもって
そんなお店達がガンガンと新作を発表し
その時によって人気のお菓子もかわっていて

流行に付いて行くのも
なかなか大変。

そんなスイーツ好きさんの悩みを解決してくれるのが
まさにこのお店。

こちらでは
パリで有名なお店の人気商品が集められておりまして

お土産に便利な焼き菓子やタブレットのチョコレートはもちろん
生ケーキだって買えてしまうのです。

IMG_5421_20170725001158675.jpg  

なので私は
たくさんの人へお土産を買う時なんかは
こちらに走る。

だって友人や親戚全員に
同じお店の同じお菓子を渡してたんじゃ
なんだかつまらない。

でも、ここだと
その時の流行のお菓子達が
人気の店から集められているわけなので

1度に色々なお店の商品が買えてしまうので
とっても便利なのです。

それを皆に配るだけで
出来る女な気分になれるんですもの〜。

でもって何より
1度に済ませられるので楽チンなのよー。



先日は
お菓子を買ったついでに
ケーキもゲット。

IMG_5434.jpg 

フランスパティスリー界の有名人。

TVにも出まくり
パティスリーデレーヴの協同経営者である

フィリップ・コンティシーニの自信作
Phil'Goutでございます〜。

IMG_5433.jpg 

彼はこの4月に
銀座にお店をOPENしたのよね。
(HPはこちらです)

美味しいかって?
美味しいに決まってるーっ!

バニラのムースが濃厚なのに口当たり爽やかで
しゅわ〜っと溶けてゆき

キャラメルの深い味わいが残る。

ノワゼットのビスケット生地の食感と香ばしさが
これまたたまらないし

でもって
フランボワーズのコンフィチュールが
全体の味をすっきりとまとめてる〜。

夏も冬もどっちも行ける
そんなデザートでしたよ〜。



最近パリで流行りのプチシューも
さくっとお買い上げ。

IMG_5423_20170725001230ce4.jpg 

王道のバニラと
季節のシューの2種類しかなかったけど

IMG_5425_20170725001233221.jpg 

それでじゅーぶん!

季節のシューが買えてしまうなんて
むしろラッキー。

でもってそれが
レモンとパイナップルのシューだったのだけれども

中にごろっとパイナップル、入ってました。
うましっ!
IMG_5424.jpg 

こうやって
違うパティスリーの生菓子を一気に買って
食べ比べ出来てしまうのも

こちらのお店の良い所よね。

まあ、そのせいか
ここに行くと必ず2つ以上の生菓子を買ってしまうから

脂肪に優しく
財布には優しくない

そんなお店ではあるのよね。

でもこんな贅沢
パリだから許されるのです。

ぜひ皆さんも訪れてみて下さいね。

と言う
あま〜い話題のこのブログ。

スイーツ好きな人も嫌いな人も
おかえり前に応援のポチポチクリックをして下さると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が。
そして私にやる気スイッチが入る仕組みです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR