10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

陰険な遊び。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

急遽キャバレーに行く事になり
ウキウキで会場に向かった私。

向かった先は
ムーランルージュのあるピガール駅。

モンマルトルの麓でございます。

IMG_5451_20170723210410699.jpg 

この界隈は
友人が遊びに来た時なんかは
絶対に行く場所であり

パリの中でも屈指の観光地であるけれど

夜になるとね
けっこうな雰囲気よー。

まあ、東京で例えるなら
新宿の歌舞伎町の様なものなので

ネオンがきらきら〜
大人のお店のショーウィンドーがぎらぎら〜

色々なものが眩しいー。

でもって
色々な意味で直視できないものがいっぱいーっ

IMG_5450.jpg 

そんな場所に
1人で降り立ってしまい

しかもショーが始まるまで
まだまだ時間がたっぷりあった私。

いや〜
もう

逃げ込むしかないよね。
カフェにね。

IMG_5444.jpg 

しかし
若い時はこう言う繁華街って

変な男がよってきたら怖いわ!
なんて思って避けていたけれど

この年齢になると

金銭奪われるのが怖いわ!
となってる自分がいて

いや〜、変わったもんだと
なんだかちょっと寂しくもあったりして。

ふふ。

IMG_5445.jpg 

私はこの
”1人カフェ”
の時間が大好き。

まわりの人をこっそり観察しながら
それをつまみに、のんびりとグラスを傾けるのです。

パリは東京以上に個性的な人が多い街なので
本当に観ていて飽きないのですよ。

まあ、ヒッキーで友達のいない私の
陰険な一人遊びでございます。



その中でも
このピガール界隈観察は
か〜な〜り〜、面白かったわ。

この辺りは安い店が多く
とにかくどのカフェにも若者がたくさん

それでいて
劇場もいっぱいあるから
年配の人たちもたくさん。

中間層が案外少なくて
独特な雰囲気のエリア。

moulinrouge.jpg 

パリは街の中で
エリアによって色々な表情を見せるけど

この辺りは本当に独特だなと
再認識できました。



そして

カフェのおつまみが入っていたのが
どっからどう見ても味噌汁のお椀で

IMG_5446.jpg 

こんな所も個性的ーっ
なんでもありだな、ピガール!と

カフェで時間をつぶしたほんの10分程の間に
色々な事を発見し楽しんだ私だったのでした。

ええ、何度も言いますけど
陰険な1人遊びさー。

あ、でも、さすがの私も
キャバレーは1人では行かなかったですからね。

と、精一杯のフォローを入れてみる私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
皆様からのクリックだけが頼りです。
よろしくお願い致します。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR