08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お土産の定番、poilane。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

友人の家に行く途中
何気なくのぞいたショーウィンドー

IMG_5369.jpg 

美味しそうなパンだねぇ。
なんだか人気がありそうなお店だねぇ。
地元人に愛されてそうだねぇ。

なんて思いながら
通り過ぎようとしたその時

IMG_5367.jpg 

あっ!
なんか見た事あるぞ、このクッキー!と

ついつい凝視。

ちょうど建物の改装工事中で
外観が見えなかったけど

実はこのお店

パリ好きさんの中でも
かなりファンの多い

Poilaneさんだったのです〜。

IMG_5374.jpg 
何店舗かあります。
ショップの所在地リストは
こちらからどうぞ。

このお店
もともとはパン屋だったけど

って、今もパン屋なんだけど

パンの評判はまあまあ。

でも、ここで売られている
Punitionsと言うクッキーがとっても有名で

日本の芸能人が必ず買って帰ると言うので
お土産の定番として広がったのよね。

 

通りかかったのも何かの縁!
と言う事で

私もさっそくPunitionsをお買い上げ〜。

箱や缶に入っている
お土産用のかわいいやつも売っていたけれど

自分用だからと
300g入りお買い得パックを購入です。

IMG_5370.jpg 

確かこれで、8.7ユーロだったかな。

IMG_5371.jpg 

袋入りだったから
壊れたやつとかが入ってるかもなんて思ったけれど
ぜんぜん壊れておりません。

自分用はもちろん
職場などに持って行くお土産なら
これでもじゅうぶんそうよ〜。



さてさて、さっそくおひとつ。

IMG_5372.jpg 

ザグッ。ゴーリゴーリゴーリっ



うん。美味しい。

素朴で美味しい。

でも、けっこう硬い〜。

クッキーと思い
サクっと軽い口当たりを期待してたので

想像以上にザクっと硬い食感でびっくりだったわ。
鳩サブレ以上に硬いー。



バターがかおる、上質な粉の味も感じれる
そんなサブレ。

美味しい。確かに美味しいけど
そこまで大騒ぎする程かな〜?

と言うのが正直な感想。

このレベルのクッキーは
他のお店で買えると思いますが

でも

なんとなく懐かしい味で
年配の方とかにはうけそうだし
ファンがいるのも頷ける。

でもって
もしかするとまた懐かしくなって
食べたいな〜って思うのかも。



これだけバターと上質の粉を感じれる素朴なサブレは

確かに日本にはなさそうだし
壊れないからお土産にも便利そう。

わざわざこれを買いに
またお店まで行く事はないとは思うけど

たまたま通りかかったら
また買ってしまうだろうな。



パリに来た時には
1度は試す価値のあるクッキーである事も
これまた間違いないかもです。

と言う

オススメなんだかそうじゃないんだか
よくわからないブログになってしまいましたが

今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下がり気味なのでぜひお願い致します。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR