08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリで回転寿司。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日、息子に日本の文化を教えようと
こんな所へ行きましたよ〜。

IMG_4973.jpg 

日本の皆様にはすっかりお馴染みの
”回転寿司”のお店でございます。



MATSURIと言うこちらのお店は
現在パリに何店舗か展開する

パリでは皆が知っているお寿司屋さん。

IMG_4966.jpg  

私も以前から知っていたけれど

フランスの和食店なんて
絶対に行くものか!

ましてや寿司なんて!!!!
と行くのを断固拒否しておりました。

IMG_4957_20170720025632e35.jpg  

でも
在パリ日本人の友人が

”クオリティーの高さにびっくりしたよ!行くべき!”
と教えてくれまして

しかも

子供が好きそうな唐揚げやら焼き鳥やらもあるし
小皿で少量づつ食べれるから

子供も飽きなくて
子連れにぴったりよ!

なんて言われたもんだから
さっそく行ってみたのです。

IMG_4989.jpg 

Marbeuf店に平日の夜に伺った私達。

この建物の奥にあるのですが

回転寿司屋なのに
回転寿司屋ならぬ雰囲気。

オシャレじゃん!

IMG_4954.jpg 

でもって、お店の前は
ちょっと日本庭園ぽくなっていて

なかなか良い雰囲気ですよ。

IMG_4955.jpg 

日本と同じ様に
お皿の色によって値段がかわる仕組みで

IMG_4970_201707200256410a9.jpg 

でも、だいたいのお皿が4〜5ユーロ。

日本に比べるとどうしてもお高くなってしまうのは
パリだからしょうがないよね。



まわっているのを取って食べてもいいし
直接注文ができるのも

これまた日本と同じ仕組みかも。

IMG_4959_20170720025633f10.jpg  

初めて見る回転寿司に終始大興奮の息子くん。

FullSizeRender-22.jpg 

お寿司は1〜2個しか食べてくれなかったけど

どうやらイクラがお気に召した様で
途中からイクラだけ食べておりました。

そして
つくねやら、てんぷらやらを食べて
とっても満足してくれた様子です。

IMG_4971_2017072002564240e.jpg  

肝心のお味は、と言いますと

これがね
期待以上の美味しさで
愛さん、びっくりでしたわよ。

まあ、もちろん
日本のお寿司と比べちゃうと

いや、そもそも比べ物にならないけれど

でも、パリで食べれるお寿司としては
合格点をあげれると思います。

今まで
オペラ座の日本人街の寿司屋とか
その他もろもろ日本人経営のお寿司屋も行ったけど

ここの方が美味しいかも。
それくらいのレベルです。

もちろん、ミシュランを取ったような
あい田、仁、sushiBの様なお店と比べてはダメだろうけど

こうやって子連れで気軽に食べれるカジュアルなお寿司屋としては
かなり使えるお店かと。

愛さん、間違いなくリピーター決定ですよ。

だって、マグロだって真っ黒じゃないものー!
(↑パリ在の人ならわかってくれる、この意味)
IMG_4960.jpg 

ただ、今回は調子にのって食べすぎて

IMG_4985.jpg 

気がつけば高級寿司屋なみのお会計になっていたけれど

さらっと食べて帰るなら
1人30ユーロもあれば十分なお店です。

まあ、それでも
日本の回転寿司屋に比べると高いけど

パリ在の方
もしくはパリ旅行中にちょっと日本の味が恋しくなった方は

覚えておいて損のないアドレスですよ〜。



なんだか最近
食べ物ネタが多いこのブログですが

今日もいらっしゃった思い出に!
ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。

皆様の応援クリックがブログ更新の励みになっております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR