08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しめくくり。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




義両親と義弟ファミリーが来ていた
パリ革命記念日の週末

7月14日
その日のクライマックスは

こちらっ

ぞろぞろぞろ〜っと
IMG_5188_20170718011618a17.jpg 

エッフェル塔に向かって
何かに吸い込まれる様に向かって行く人々。

そう

パリ祭の締めくくりと言えば
23時から行われる

花火大会

IMG_5201_20170718011622a46.jpg 

で、ございます。



遅い時間だったけれど
せっかくなら皆で観に行こうと

子供たちを遅い時間に昼寝させて
準備万端にし

一家総出で向かいましたよ〜

IMG_5194.jpg  

この花火大会

シャンドマルス公園からエッフェル塔を臨むのを考え
演出されているので

この角度だと

なんのこっちゃ?

な時もあったけど

ちびっこ2人つれの私達にとっては
これが限界。

絶対に戦場と化してるシャンドマルス公園に
向かう勇気はございませぬ。

IMG_5196_20170718011621402.jpg 

しかし

ひたすら花火に向けて
自撮り棒をつけたスマホでムービーを撮っている
観光客がいっぱいいて

前が見えにくいのなんのって。

でもって
その人はず〜〜〜〜っとスマホを覗き込んでいて

この人は本当に
花火を楽しんでいるのだろうかと
ちょいと疑問。

直接見る方が100倍美しいのにーーーっ

IMG_5207.jpg 

”見る”事よりも”見た”事が大事なんでしょうね。

そんな私も
10枚は写真を撮ったけどね。



さすがに2歳と1歳にとっては
それが花火だというのはわかってないかもだけれど

夜空に何かキラキラとしたものが!
というのは楽しんだみたいなので

遅い時間だから
ちょっとためらったけれど

連れて行ってよかったわ〜。

まわりには小さい子供連れもたくさんいたので

パリジャンの子供達にとっても
日本の子供達にとっての様に

夏の風物詩なのかもね。



30分ほどで終わった
この花火大会。

いつか皆で
ちゃんとシャンドマルス側から眺めたいねと

そんな野望を持って終えた
7月14日、だったのでした。



今年はこんな感じで終わった
私達の革命記念日。

来年はどう過ごそうかな。

バカンスが終わると
次のバカンスを

1つのイベントが終わると
来年の事を考え始める

すっかりフランス人的思考になっている私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下がり気味ですので
皆様のお力を貸して頂けると光栄です!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR