07
:
27
28
29
30
31
   

都会派な私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





数日前の朝

ドンガラガッシャンと言う
大きな音で目覚めた私。

時計の針は朝の7時半。

なんだよ!こんな早朝にー!

世間一般的には
そろそろ起き出している時間かもしれないけれど

我が家は朝が弱くて遅いのさ。
まだ、レム睡眠ど真ん中だったちゅーの。



不機嫌になりながら
窓の外をカーテン越しからそっとのぞいてみると

何やら鉄のパイプの様な物を運びこんでいるお兄さんが
たくさんいる。

でもって
その3日後には

我が家からの景色がこんな事になっておりました。



IMG_4990.jpg 

そう、うちのビルのオーナーは
びっくりするくらい

”工事好き”

なのかわからないけれど

暇さえあれば工事をしております。

たまたまその時期に引っ越してきたからなのか

去年の春先から秋まで
ずーっと外壁の工事をしていたと思ったら

冬に入る頃には
光ファイバーを通す工事。

それが終わったと思ったら
全部の窓を換える工事が始まって

やっとこの春に落ち着いたと思ったのに
ほんの3〜4ヶ月もたたないうちに

またまた違う側の外壁の工事です。

IMG_5002.jpg 

前に数年住んでいたアパートは
1度も何らかの工事をした事がなかったので

この頻度には本当にびっくりよ。



まあ、建物のオーナーが
とある企業なので

だから税金対策とかで
こんなに工事をするのかもねぇ。

どうなんでしょ?

IMG_4993.jpg 

とにもかくにもそんなんで
この夏、我が家には

安息の時間が皆無なのです。



この工事に関しては

開始の1ヶ月ほど前に
管理人さんから連絡があったので

覚悟はしていたのだけれども

ここまで大きな音だと思ってなかったし

何よりも
窓の目の前を男性陣が通過して行くから
カーテンすら開けれません。

外壁がこんなんだから
セキュリティー面でも不安よ〜。

IMG_5008.jpg 

簡単に窓から侵入できてしまいそうですよ。



こんな感じでここ最近は
工事現場の中で生活している私。

皆も我慢してるから
ここは我慢しないとねー

とは思うけど

工事開始直前に
上のエリート夫妻に会った時

”愛、そろそろ工事が始まるから
どこか行った方がいいわよ〜。

うるさいのは耐えられないから
我が家は1ヶ月半アルプスにバカンスに行くわ。”

なんて言ってたわ。



騒音から逃れるために1ヶ月半バカンスって
どんだけ優雅な発想なのさー。

マリーアントワネット的ではないかーっ



でも
昼はうるさいけれど

夜は今まで以上に静で
都会のパリも居心地いいわよ〜。

なんせ上の階が無人だからね。
何にも聞こえません。



負け惜しみを言ってみる私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
最近下がり気味のポイント
皆さまからの応援ぽちぽちだけが頼りです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR