08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジェンヌ気分でカフェを。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





私達が旅行者様にお貸ししているアパートの1つが

パリの1区
Etienne Marcelと言う所にあります。

chambre.jpg 



アニエスbの本店などがあったり
最新モードのお店などが立ち並んでいる

オシャレな場所でありながら

美味しい物が何でもでに入る
モントルグイユ商店街や

買物途中に一休みできる
カフェなどがたくさんあり

私のお気に入りエリアの1つ。





なので
お客様をご案内する予定の日は
ちょっと早めにこのエリアに行き

ふらふらとお散歩したり
カフェでのんびりしたりするのが
日課になっております。

etienne.jpg 

先日も少し早めに行き
ちょっとお茶でもしようかねぇ

となったのですが

いつもとは違った
もうちょいオシャレなお茶にしましょうと

向かったのがこちらのカフェ。

IMG_4581_20170707185019353.jpg 
Maison Sarah Lavoine
6 place de Victoires 75002 Paris

こちら

以前紹介した
パリで人気のインテリアデザイナー

サラ・ラヴォアンヌのお店に併設されたカフェでして
(その時のブログはこちらからどうぞ)

彼女のデザインした食器を使って
こだわりのお茶が頂けるのです。

IMG_4588_2017070718502555c.jpg 

素敵な空間で頂くお茶は格別なのはもちろん

わまりを見渡すと
サラがセレクトしたエピスリーなどが並んでいて

ついつい欲しくなってしまう〜。

IMG_4580_20170707185004c40.jpg 

カフェテラスに行くと
アルコールに手を出したくなる私だけれども

お客様をご案内する場合
そういうわけには行かないし

そんな時は
こう言うオシャレ空間が大活躍。

だって

こういった空間だと
なぜかアルコールでなくカフェを選んでしまうのよね。

飲兵衛な私の休肝日には
最適な空間ですよ。

IMG_4585_20170707185024dfb.jpg 

ここのデザートが激しく美味しそうで
いつか試してみたいと思っているけれど

未だ、試したことがない私。
いや、何なら食事もしてみたい。

今度もっと時間がある時に
ぜひ試してみよう。



観光地でワイワイとしたカフェテラスもいいけど
しっぽりパリジェンヌっぽくお茶をしたいわ〜って方は

足を運ぶ価値のあるオシャレなカフェだと思います。

ルーブル美術館やオペラ座からも
徒歩圏内なので

散歩がてら行って見るのも良いですよ。

大きな窓から見える外の景色も
とてもパリっぽくて素敵なので

ああっ
私、パリにいるな〜
なんだかパリジェンヌっぽいな〜

と錯覚してしまう空間なのです。

IMG_4579_2017070718500284b.jpg 

と言う

私にしてはめずらしく
ノンアルコールなカフェのお話で

自分でもびっくりですが

今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様の毎日のポチ数が
私のブログ継続の熱意を奮い立たせております。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR