09
:
26
27
28
29
30
   

サイズと私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約受付開始致しました。
秋のパリでお待ちしております。


さてさて、パリは
6月末から恒例のバーゲンが始まりました。

と言っても

なぜだか忙しくバタバタしていた私は
今年は完全に乗り遅れてしまい

何にも買えてないーっ



特に子供服ブランドJacadiでは毎年

バーゲンが始まる前に
絶対に欲しいアイテムを買っておき

プレバーゲンで
まあまあ、欲しい物を買い

バーゲンで、好きなだけ汚しなさい!と思える服を
ガンガン買うのが恒例なのに

気づいた時には既に遅し。

バーゲン始まって3日目位で
もう何も残って無かったよ。

どの国も
母ちゃん達の購買威力ってすごいんだわさー。

2017年の夏。
パリの母達のバーゲン戦争に負けました。



そんな中

私用のホームウェアが欲しいな〜と
息子のパジャマ探しついでにちろちろとネットで見た所

おおっ
けっこう残ってるではないか!

そう思って
実際にそのページを開いてみても

ほとんどのサイズが売り切れで
大きいか小さいサイズしかない。

完全にバーゲンの”あるある”状態よね。



私が見ていたサイトでは
XXSサイズのみが残っているパターンが多く

こんなのピチピチで誰も着れないわよ。
そりゃ、残っちゃうに決まってるわ。

と思いつつも、ふと興味本位で
”サイズの見本表”

みたいのを開いてみた。

んらっ!

IMG_4801.jpg 

な、なんと!

XXSって

168cmってなっているではないか。

まさに私の
ジャストサイズー!



しかしフランス人って
そんなに大きいイメージないけれど

XXSが168cmって、、、

どうりで、この国では

なかなか合うサイズの服が
見つからないわけだわー

私は168cmで日本では大きい方でして
それでもこの国ではギリギリ。

そうなると
一般的な身長の日本人がこの国で生きて行くのって
もっと大変なんだろうな。

まあ、お店によってサイズが違うので
絶対とは言えないんだけどね。



でもね、このサイズ表
さらによく見てみたら

IMG_4802.jpg 

XXSの隣の12A

これ”12歳”用って意味なんですよ。

完全に子供服じゃーーーんっ!



でも、、、、、

バストはフランスの12歳女子に
負けている気がするし

お尻だってぺったんこだから

12歳の服でも
私にはぴったりだったりしそうだな、、、

なんて
ちょっぴり思ってしまった私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様の応援があるだけで
ブログ更新する気持ちに力が入ります。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR