08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ショーウィンドーの使い方。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




とある雨続きだった1週間

これはもう

2歳児にとっては
拷問にも近い日々でして

保育園の帰りに公園によれないし
お散歩にも出かけれない。

夏の楽しみのカフェテラスだって
こんな時は楽しめない。

かなりストレスフルな日々でした。


そのせいで
溜まりに溜まったエネルギー。

家の中で爆発されたらたまらんと
ちょっとでも太陽が出ようものなら

いまだー!

とばかりに、お散歩お散歩。

いつまた雨が降ってくるかわからないので
遠出は出来ないけれど

すぐ近くに
息子が大好きなスポットがありまして

それを見に連れてゆくのです。
それだけでもかなり大満足してくれるのです。

それがコチラ

じゃじゃーーーんっ!

IMG_4704_201707060059001a5.jpg 

強そうな迫力あるトラの絵の映像が流れている
ショーウィンドー。



息子はここが大好きでして

最初は男の人と馬の絵だけれども
左にスライドしてゆくとトラが2頭も登場するのです。

それを見ながら永遠に

”トラさんどこ〜?”

”あ、トラさんーッ!!”

”またいなくなっちゃったー”

”あ、トラさん来た〜!”

と言い続けるのですよ。

IMG_4707.jpg 

ママとしては

何がそんなに面白いんだろうと
まったく理解不能だけれども

まあ、本人がこんなに喜んでるならいいか。
と思いながらお付き合いするのです。



ちなみにこちらの絵は

ルーベンスの”トラ狩り”と言うものでして

Chasse_au_tigrewiki.jpg 

実物は
なんとレンヌの美術館にあるらしい。

そうなると

息子がこの絵を気に入っているのは
パパの実家がレンヌなのも関係してるのかしら?

なんてはずはないと思うけどね。



このルーベンスの隣にあるのは
誰もが知っている

”モナリザ”

IMG_4718.jpg  

これら全て

ルイヴィトンのショーウィンドーでして
新作にこれらの絵が描かれているのですが



こちらのモナリザももちろん
映像になっていて

なんとなんと

ウィンクしてくれるんですよ〜。

うっふん
IMG_4721_201707060059045c8.jpg 

でも息子はこちらが大嫌い。

”こわいーっ”と言って避けて通ります。

トラの方がよっぽど怖そうだけどねぇ。
やはし2歳児の心理って謎だわ〜。



こんな感じで
外のお気に入りスポットを堪能させた後は

もちのろんで体力消耗も忘れずに、と

雨の合間だからこそできる
水たまり遊びを思う存分させ

IMG_4734_20170706005906aaf.jpg 

家路についていた私達。

今思うと

雨が上がったら突如現れ
トラを見ては帰ってゆく私達親子を

ルイヴィトンの人も
不思議に思っていたに違いない。

でも、お陰様でママは
助かりましたよ〜。

お礼にカバンを買う気はサラサラないけどね。
ふふふ。

次の雨続きの時がくるまで
どうかこのショーウィンドーが続いてますように。

密かに、でも激しくそう願っている私なのです。

こんな感じで
パリ流の子育てを楽しんでいる私に
今日の応援クリックをお願い致します。

最近下がり気味のポイント。
皆様からの援護射撃をお待ちしております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR