09
:
26
27
28
29
30
   

久しぶりにあの有名ゴーフルを。。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

私にしては珍しく
マレ地区なんかに1人で出没する機会がありまして

こんな時くらいじゃないと
なかなか買わないよね〜と

向かったのが

IMG_4648.jpg 

数々のかわいい者達でデコレーションされた
ショーウィンドーが目を引く

パリ好きさんにはお馴染みの

IMG_4649.jpg 

MEERTさんでございます。
(HPはこちらです)
IMG_4656.jpg 

ここの売りは何と言っても
こちらのゴーフル
IMG_4652.jpg  

ちょっとザラザラ感の残る
あま〜くて、ねっちょ〜〜〜りとしたクリームが
たっぷ〜〜〜〜〜〜〜〜り挟んである

1部のニッポン男子には
拷問にすら感じるであろう
こちらのお菓子は

甘い者好きな方にとっては
一瞬でパラダイスに連れて行ってくれる

夢の片道切符〜
戻ってこれない〜

IMG_4651.jpg 

は、言い過ぎだけど

時々、食べたくなるのよね。
紅茶のお供としてね。

でもって私は
バニラ味のナチュラルが好み。

スペキュロスもけっこう好きだけど
やっぱり行き着いた先はバニラだったわー。



と言うわけで

近くに来たついでだし、と
食べ歩き用1枚と6枚入りの1箱をご購入〜

IMG_4654_201706302211243d7.jpg 

ちなみに1枚2.8ユーロ
6枚入りの箱が16.8ユーロ

冷静に考えると
なかなかなお値段でございますね。

IMG_4655_2017063022112588d.jpg 

だって1枚300円って事でしょ?

私、それ
5口で終わっちゃいますからね。

お上品に食べても
10口もたないですからね。

まあ、1口で終わってしまうマカロンに比べると
割安か?

なんて思ったら

HPでこんな写真発見!

gof.jpg 

ナイフとフォークで食べてるーーー!!!



ゴーフルくん。
君はこんなにお上品な食物だったのか。

でも、1枚、今すぐ食べたい
って店員さんに言ったら

慣れた手つきでちゃっちゃと用意してくれて
ナプキンも下さって

いつでも食べなさい!状態だったんだもの。

そりゃ、パクッとしちゃいますよ。
目の前にこんなもをちらつかされたらさ。

IMG_4652.jpg 

そんな感じで
食べ方色々、楽しみ方色々
そんなゴールフは

現在、マレ地区とサンジェルマンデプレ
2店舗で手に入ります〜

16 Rue Elzevir 75003
3 Rue Jacques Cailot 75006

ちなみに
甘党のフランス人ですら
”甘っ”
って言う甘さです。

これは気になる!と思った甘党さんも
私は無理〜。考えただけで歯が痛くなる〜。って方も

お帰りの前に応援クリックを頂けると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入ります。
そんな皆様に感謝感謝感謝です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR