09
:
26
27
28
29
30
   

どうなる?2024年。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



お待たせしました。
11月の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております。


義両親が遊びに来ていた時

天気も良いし
船にでも乗るかね〜と

セーヌ川クルーズをする事にした私達。

 

さっそく乗り場に行ってチケットを買おうとしたら

この日は
2024年のオリンピックイベントの為
いつもより短い距離になってます。との事。

なんでオリンピックイベントの為に
セーヌ川に影響が?なんて思いつつも

それでもめげずに乗ってみましたら

お〜!!!!
こう言うことか!と納得。

IMG_4511.jpg 

本当に”セーヌ川上”に
2024年にオリンピック来て来てPR会場が
出来上がっていたのです。

って、私の写真だとわかりずらいので
お借りしたのを貼らせて頂きますと

例えばこんな感じで競技場の浮島が出没してたのです!

seinejo.jpeg 
画像はお借りしました。

でもって

もちのろんで、我らが若殿
マクロン大統領もいらしてたみたいで

ボクシングなんかをやって見せたりしたみたい。

macronjo.jpeg 
画像はお借りしました。

しかし、若い大統領だと
こう言うの、絵になるねぇ。

単なるパフォーマンスに見えないではないか。



まあ、さすがにスーツでテニスは
政治家臭がプンプンするけどね。

macrontennis.jpeg 
画像はお借りしました。

こんなイベントの真横をどんどんと通過していった
私達の遊覧船。

間近でイベントが観れたので
むしろラッキーだったわ〜



しかし

アレキサンドル3世橋で発見した
派手な建物が

IMG_4510.jpg 

まさかの飛び込み台になっていて

jo2024.jpeg 
画像はお借りしました。

2024年にパリにオリンピック来てよ〜
的なパフォーマンスはいいけれど

セーヌ川の水質って
飛び込んで大丈夫なんだろうかと

なんだか心配に。

選手たちもまさかこんな所で飛び込みさせられるなんて
思ってもいなかっただろうに〜。



IMG_4500.jpg 

このイベントのせいでセーヌ川は大渋滞。

橋の下は赤信号続きで
ちょいと参っちゃう事もあったけど

こんな感じでちゃんと信号がついてるんですよ。
IMG_4508.jpg 

週末2日間だけ行われた
めったに見れないイベントを

セーヌ川上から間近に見れて
得した気分になった

私だったのでした。



ムッシュ・エッフェルさんの代表作が
2ついっぺんに見れるのも

これまたセーヌ川の遊覧船の楽しさだよねん。

IMG_4525_201706282212400c5.jpg 

2020年は東京で開催されるオリンピック。

2024年は
ほぼパリで決定だと言われているけれど

その投票が行われるのは7月11日。
いよいよ来週でございます。

う〜ん、楽しみだわ。

もしかすると我が家は

2回連続で
現地でオリンピックを楽しめてしまうかも!?

ついついそんな期待をしてはニンマリしてしまう私に
今日の応援クリックをお願い致します。

皆様のポチ数でこのブログの順位が決まります。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR