07
:
27
28
29
30
31
   

想像力溢れる庭園。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



お待たせしております。
11月の予約受付は7月5日スタート予定です。
もうしばらくお待ち下さい。



6月の
とある晴れ渡った日曜日。

レンヌから遊びに来ていた義両親と一緒に

どこかにお散歩に行きましょう。
となったのですが

いつも同じところばかりなのはつまらない。

これじゃ、せっかくパリの中心に住んでいるくせに

小さな小さな世界で
引きこもって暮らしている事がバレてしまう!と

頭をひねって考えたのが
ここの庭園でございま〜す

IMG_4533_20170628212144ef7.jpg 

って
きっと知っている人も多いと思われる
こちらの庭園には

入ってすぐの所で
こんな人が考え事をしております。

IMG_4526.jpg 

そう、こちら
パリの7区にあるロダン美術館。
(公式HPはこちら

なのですね

IMG_4557.jpg 

美術館巡りよりも散歩を好む義両親を連れ
しかも2歳の息子も一緒。

そんな私たちにはピッタリの
お散歩コースだと思ったのですよ。

なんせこちら
4ユーロで”お庭だけ”に入る事が可能となっておりまして

のんびりと庭園をお散歩出来る
動きたい盛りの息子にとっても最高の遊び場所。

IMG_4532.jpg 

しかも数メートルごとに
ロダンの彫刻が置いてあり

飽きません

IMG_4556_201706282121474d6.jpg  

ロダンには全く興味が無いけれど
パピーが大好きで常にくっついて歩いている息子くん。

IMG_4545_20170628212123995.jpg 

そんな感じでついてくる孫に
パピーもご満悦。

2人で彫刻を見つけては

「なんでこのムッシュは怒っているの?」
と質問したりする息子。

IMG_4543_201706282121210f5.jpg 

それに対してパピーさん
「怒ってるんじゃなくて、重量挙げじゃ無い?」

と超がつくほど適当な返事。

そして重量挙げのポーズをして見せたりして

若干コメディアン気味の義父がいると
芸術もお笑いの小道具に変身です。



その後も

IMG_4546_20170628212124509.jpg  

「このムッシュはきっと
鍵を無くしてしまって困ってるんだよ」

とか

FullSizeRender_20170628212118c59.jpg  

「水たまりだ!危ない!おっとっと」
的な事を

彫刻の真似をしながらひたすた伝えてゆくパピー。

そんなパピーの行動に
大喜びでおおはしゃぎの息子くん。

と思ったら
他のお客さんも大喜びで
いつの間にかパピーガイドの後を付いてきておりました。

うーん
パピーが誰からも人気で愛されている理由が
とってもわかる瞬間ね。

そんなパピーがいて
息子くんも誇りに思ったに違いない。



こんな感じで
思った以上にロダン美術館のお庭を楽しみ

そして思ってもいない角度から
ロダンの彫刻たちを楽しめた私達。

今度また息子と来よう。

その時はきっと
パピーがしてくれた説明に彼の感性も加えて

彫刻達の説明を私にしてくれるに違いない。



こうやってパリには
美術館の庭園がけっこうありまして

入場のセキリュティが厳しいので
治安的にも安心だし

ワンコの落し物も絶対ないから
子供を比較的自由に歩かせてあげれるので

子連れの散歩にはとってもオススメですよ〜

と言う、かなり限定された方向けの
お散歩情報ではありますが

皆様今日もお帰り前に
応援のクリックを頂けると嬉しいです。

皆様のクリックがランキングのポイントに!
皆様の応援でこのブログが成り立っております。
いつもありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR